News

2015年6月23日(火)

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』で新ストーリー“5章”が開放! ルーキー強化キャンペーンも

文:チョロ松

 DMM.comは、PC用タクティカルバトルRPG『V.D.-Vanishment Day-(バニッシュメント・デイ)』(V.D.)において、6月23日(火)のメンテナンス終了後より“5章”を開放。さらに“ルーキー強化キャンペーン”を開催する。

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』

■真相に迫る待望の新ストーリー“5章”が開放!

 ついに、真相に迫る待望のストーリー“5章”が開放! 激化する戦闘の中、舞台は関西地方へと移る。協力者であるはずのエボルシオンコーポレーションが不穏な動きを見せる中、遥たち特隊生と主人公は張り巡らされた罠を潜り抜け、仲間と日本を守ることができるのか!?

 同時開催のルーキー強化キャンペーンでは、デイリークエストにて手に入る経験値が期間限定で増量! 総戦力を強化して、ストーリーを進める絶好のチャンスだ。

 また“ログインスカウト”には、C.M.S.野外通信班・通称“アイドル班”より、新たにSRスナイパー“北見有紀”とSRヘビーガンナー“日野愛奈”の2名が登場する。5章突破に向け、強力な戦力となるSRをログインスカウトで手に入れよう。

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』 『V.D.-バニッシュメント・デイ-』
▲アイドル班の一員、癒し系の北見。スナイパーでありながら回復のスキルも有する頼もしいアイドルだ。
『V.D.-バニッシュメント・デイ-』 『V.D.-バニッシュメント・デイ-』
▲日野の必殺技は敵全体への攻撃に加え、自身へのダメージ軽減効果も。ダメージコントロールは特隊生の中でも随一!?

●5章ストーリー

 無事に盛岡のFNシステムを破壊し、東北地方を解放した遥たち作戦班。しかし、その際に目にした“オーダーズへの投薬実験”という言葉に、作戦班の面々は不審を抱く。

 誰が敵で誰が味方なのか? C.M.S.本部を信じていいのか? 疑心暗鬼の中、激化する関西奪還作戦で命をかけて戦い続ける少年少女たち。

 “アンノウン”と呼ばれる謎の兵士たちの存在、自衛隊、米軍……そしてレイマン・インダストリーと日本政府の関係。複雑さを増す戦いの状況は、やがて徐々に少年少女の心を蝕んでいく。

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』 『V.D.-バニッシュメント・デイ-』
▲舞台は東北から関西へ。C.M.S.のスポンサーであるエボルシオンコーポレーションへの疑惑。「調査を進める」という本部を信じてよいのか、不安を抱えたまま作戦班は姫路へと向かう。
『V.D.-バニッシュメント・デイ-』 『V.D.-バニッシュメント・デイ-』
▲オーダーズの目黒と、関西の作戦班である天王寺も参戦。強襲班の面々も加え、C.M.S.は総力を挙げて関西奪還を目指しているようだが……。

●同時開催! ルーキー強化キャンペーン

 5章開放記念として、ルーキー強化キャンペーンが同時開催。6月23日メンテナンス終了後から7月7日メンテナンス開始までの期間中、デイリークエストの“Beginner”と“Easy”にて入手できる経験値が大幅にアップする。ゲームを始めたばかりでも、総戦力を強化できるチャンスだ。デイリークエストに挑んで総戦力を上げ、ストーリーのクリアを目指そう。

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』 『V.D.-バニッシュメント・デイ-』
▲期間中デイリークエストの“Beginner”&“Easy”での入手経験値が増加! 新たに加わった特隊生のレベルアップにもってこいだ。

●部隊のアイドル!? ログインスカウトで2人の新キャラが登場

 新たな特隊生が、ログインスカウトで手に入る! C.M.S.野外通信班・通称“アイドル班”より、今回は北見有紀と日野愛奈の2名が参戦! かわいらしい外見だけでなく、SRとして強力な戦力を有する2人。毎日ログインしてスカウトを狙おう。

●北見有紀(声優:前田玲奈)
・出身地:北海道
・ジョブ:スナイパー

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』

得意の射撃と癒しで、味方の援護はおまかせ!

 おっとりとした性格の天然系アイドル。運動神経はよくないが、グループの中でも抜群の歌唱力を誇る。天然でとぼけた言動が多いが、仕事に関してはまじめで一生懸命であり、仲間に厳しく接する一面もある。戦闘時には敵の弱体と貫通攻撃を得意とし、多彩な回復技を駆使する援護のエキスパートとして活躍する。

●日野愛奈(声優:井上遥乃)
・出身地:東京
・ジョブ:ヘビーガンナー

『V.D.-バニッシュメント・デイ-』

不死鳥のごとく戦場を駆ける歌姫!

 容姿端麗で才能もあり、何でも器用にこなす天性のアイドル。それゆえ、他人に頼らずわが道を突き進む、常にマイペースでわがままな性格。年齢や芸歴を気にせず、能力でその人の価値を量るタイプ。防御力が高く、さまざまなダメージコントロールの技で敵を翻弄しつつ最前線を戦い抜く。

●C.M.S.野外通信班とは?
 前線における指揮所の設営や通信手段の確保、各班への指示伝達など、指揮や通信に関する作業を担う。特に最前線での通信手段の確保は重要であり、敵との交戦も多い危険な任務である。

●野外通信班にアイドルが多い理由は?
 特隊生の中には、芸能関係(高校生アイドルや劇団、モデルなど)の仕事に就いていた者も多く存在しており、C.M.S.では、それらの生徒を集めて特隊生の士気向上を目的とした、慰問活動を行う班を設立しようと考えた。だが、集められたアイドルたちは特別扱いされることを嫌い、他の特隊生と一緒に日本を救うため、自らも前線に立つことを希望。自分たちの知識や経験を生かせる場所として野外通信班への配属を志願し、最前線で活躍している。もちろん、避難所などの慰問活動も行い、避難民などの心の支えにもなっている。

(C)DMM.com POWERCHORD STUDIO / GCRAFT, Inc.
Development by GCRAFT, Inc. / fuzz, Inc.

データ

▼『V.D.-バニッシュメント・デイ-』
■メーカー:DMM.com
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年12月16日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト