News

2015年6月23日(火)

『メルスト』にレイドイベントが新実装。イベントでレターピースを手に入れよう

文:電撃オンライン

 ハッピーエレメンツがサービス中のiOS/Android用ラインストラテジーRPG『メルクストーリア-癒術士と鈴のしらべ-』において、初のレイドイベント“暴走モンスター グランラグナ出現!”を6月29日14:59までの期間限定で開催しています。

『メルクストーリア』

 本イベントでは、クエストクリア時に出現する暴走モンスターを倒すことで“レターピース”などのさまざまなアイテムを獲得できます。暴走モンスターを撃退すると、与えたダメージに応じて撃退ptが付与される他、自身で発見した暴走モンスターを撃退した場合はモンスターのレベルに応じて報酬を獲得できるとのこと。

■“暴走モンスター グランラグナ出現!”イベント概要

【期間】
6月22日15:00~6月29日14:59

●暴走モンスターについて

 暴走モンスターは、撃退するほど撃退Lvが上昇していき、体力・攻撃力・大きさ・獲得確率が上昇していきます。暴走モンスターは発見から3時間経過すると逃亡してしまいますが、逃亡するまでは何度でも挑むことができ、与えたダメージは蓄積されていくとのこと。

●協力要請について

 暴走モンスター戦への協力要請は、戦終了時か暴走イベントトップページより、ギルドメンバーかルームメイトのどちらかだけに行えます。協力要請は、一度自身で撃退に向かった後に行え、どちらに協力要請を出すかは遭遇した暴走モンスターごとに選択できます。

 ルームへの協力要請は、同一ルーム所属で近時にアクセスのあった19名をランダムで抽出して行われるとのこと。

●暴走モンスター戦について

 “暴走モンスター戦”は通常クエストとは異なり、BP(バトルポイント)を消費して挑むもので、消費するBPに応じて挑戦時間が変動します。また癒力UPボタンではなく、SP200を消費して仲間を呼ぶ“仲間救援ボタン”が配置されています。

 初期SPは該当する“暴走モンスター戦”への参加人数に応じて変動し、参加人数が多いほど初期SPが上昇して戦いを有利に進められるとのこと。撃退Lv200までの暴走モンスター戦は、20周回ごとに武器種別効果や経験値等が変動。撃退Lvが上がるほどに武器種別効果も大きくなっていきます。なおコンティニューは不可となっています。

●暴走モンスター関連報酬について

・撃退Lvボーナス
 自身で発見した暴走モンスターの撃退Lvに応じて、ゴルドやメダル、ダイヤ、レターピースなどの報酬を獲得できます。発見した暴走モンスターをギルドメンバーやルームメイトに撃退してもらっても、自分の撃退Lvは上昇します。

・撃退pt交換所
 暴走モンスターの撃退に成功した際に、撃退に協力した人が与えた10,000ダメージ分を“1撃退pt”として、撃退ptが付与されます。この撃退ptは、“撃退pt交換所”でメダルやスカウトレターなどの報酬アイテムと交換できるとのこと。なお撃退ptは、暴走モンスターイベント開催ごとにリセットされます。

●レターピースについて

 レターピースは、そのレア度に応じた★ユニットをスカウトすることができます。

・★3レターピース:5枚集めるとレア以上確定ゴルドスカウトの★3ユニットがスカウトできる特別なレター。

・★4レターピース:5枚集めるとレア以上確定ゴルドスカウトの★4ユニットがスカウトできる特別なレター。

・★5レターピース:5枚集めると★5ユニットがスカウトできる特別なレター。

※撃退pt交換所は、暴走モンスターイベント終了3日後の7月2日23:59まで設置されています。
※★5レターピースの抽選ユニットからは、単独フェス開催ユニットを除きます。
※ユニット一覧上で15覚醒しているユニットが抽選された場合は、レターピースを戻します。
(C)Happy Elements K.K All Rights Reserved.

データ

関連サイト