News

2015年6月23日(火)

『テラバトル』タイムアタックモード実装! 動画投稿してタイムボーナスをゲット

文:あべくん

 ミストウォーカーは、配信中のiOS/Android用アプリ『テラバトル』に、新モード“ウィークリーチャレンジ”を本日6月23日より実装しました。

『テラバトル』

 ウィークリーチャレンジは、シングルプレイで最速クリアタイムを競うタイムアタックモード。週替わりで指定されるクエストにおいて、タイムアタックのチャレンジを行えます。チャレンジの内容は毎週火曜日9時にリセットされ、そのタイミングで新たなチャレンジに切り替わるとのこと。

『テラバトル』

 ウィークリーチャレンジでは、クエストごとに指定された時間内でクリアした際に得られる“チャレンジ報酬”と、週間ランキングに入賞した際にもらえる“ランキング報酬”の、2種類の報酬を獲得できます。この報酬は週代わりで変更されます。

『テラバトル』

 このウィークリーチャレンジはゲーム内の動画撮影機能と密接にリンクしており、チャレンジ開始時に“録画して開始”を選択してクエスト終了後に動画を投稿すると、動画投稿ボーナスとして、実際のクリアタイムから3秒引かれた時間がクリアタイムになります。

『テラバトル』
『テラバトル』
『テラバトル』
▲“録画して開始”にチェックを入れてクリア後に動画を投稿すれば、タイムボーナスが与えられます。

 ランキング上位者が動画を投稿している場合、ランキングのクリアタイムとともに動画へのリンクが表示されるので、ランキング上位者の動きを閲覧して楽しめます。加えて、ランキング上位を狙うための動きを研究できるなど、遊びの幅も広がります。

『テラバトル』

(C)MISTWALKER

データ

関連サイト