News

2015年6月30日(火)

『バトルガール ハイスクール』水着姿のみきや遥香が登場。洲崎綾さん出演のラジオも開始

文:あべくん

 コロプラは、iOS/Android用アプリ『バトルガール ハイスクール』において、新イベント“ほしもりサマーバケーション”の第1部を本日6月30日より実施しています。

『バトルガール ハイスクール』

 イベント期間は6月30日18:00~7月22日14:59。ちなみに、イベントの第2部は7月7日15:00から、第3部は7月15日15:00からの配信が予定されています。

 イベントの開催にあわせて、ガチャに水着姿の女の子たちが新登場。★4カードのベース出現確率も2.5倍にアップしています。

■水着姿の女の子たちを入手しよう!

 “ほしもりサマーバケーション”の第1部では、イベント限定のバトルステージ内で敵を倒してポイントを獲得していくことになります。

『バトルガール ハイスクール』

 ポイントをためることで、ここでしか入手できない“水着にぴったりの武器”やその素材となる“星海の砂”、ひなた・望・ミシェルの衣装“白ワンピ”などを入手できます。

 加えて、今回のイベントでは新機能“助っ人”が実装されました。フレンドがリーダーにしている女の子の中から、自分のチームにいない女の子1人をバトルに連れていけます。助っ人がバトルに参加すると獲得ポイントが3倍になりますが、助っ人を連れていけるのは1日5回までなので、連れていくタイミングはよく考えましょう。

 ガチャには、水着姿のみき・昴・遥香・桜・ひなたの5人が新登場しました。彼女たちは7月31日14:59までの期間限定配信になります。ガチャではこの他、★2カード“夏制服”15枚も追加されています。

『バトルガール ハイスクール』
『バトルガール ハイスクール』
『バトルガール ハイスクール』
『バトルガール ハイスクール』
『バトルガール ハイスクール』

 ★4カードのベース出現確率も2.5倍に上昇しています。あわせて★3カードの出現率を上方修正、★2カードの出現率を下方修正しています。

※キャンペーンの詳細についてはアプリ内に掲載されています。
※キャンペーン日時・内容は予告なく変更される場合があります。

■Webラジオ“バトルガール ハイスクール なでラジ”がスタート!

 インターネットラジオステーション“音泉”にて『バトルガール ハイスクール』の魅力や最新情報を紹介する学園ホームルーム型のWebラジオ“バトルガール ハイスクール なでラジ”がスタートします。配信開始日は6月30日で、毎週火曜に更新されます。番組ページはこちらです。

『バトルガール ハイスクール』

 星月みき役の洲崎綾さんをナビゲーターとし、毎回ゲストを迎えて放送するとのこと。第1回目と第2回目のゲストは、南ひなた役の五十嵐裕美さん。第3回目と第4回目のゲストは常磐くるみ役の早見沙織さんです。

(C)2015 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト