News

2015年7月1日(水)

『黒い砂漠』の新クラス“ブレイダー”と“ツバキ”を動画で紹介! 先行体験会の実施も決定

文:チョロ松

 ゲームオンは、PC用オンラインRPG『黒い砂漠』において、次期大型アップデート“朱き都と東方の風”を7月15日に実装すると発表した。

『黒い砂漠』

 大型アップデート“朱き都と東方の風”では、3つの大きなコンテンツが実装される。その第1弾として、2つの新クラスが本日公開。新たに追加される新クラス“ブレイダー”と“ツバキ”は、どちらも俊敏かつ、流れるような動きで連続技を繰り出すクラスだ。個の標的に対して驚くべき攻撃力を誇り、東洋の武術と弓術を駆使して戦うのが特徴となっている。

●動画:『黒い砂漠』ブレイダーPV


ブレイダー
『黒い砂漠』
『黒い砂漠』

 刀と角弓を使用し、さまざまな東洋の武芸を駆使する男剣客。瞬発的な攻撃と軽快で俊敏な連係技が特徴で、乱れのない正確な剣術で敵を圧倒する。男剣客特有の双剣術は、素早く敵を斬る際に有効で、個の標的に対して最強の火力を誇る。

●動画:『黒い砂漠』ツバキPV


ツバキ
『黒い砂漠』
『黒い砂漠』

 柔軟な東洋剣術と弓術を駆使して戦う女剣客。水流のように滑らかな動きから繰り出す連続技が特徴だ。近距離では花びらが舞うような華麗な剣術で敵を圧倒し、遠距離では機敏で正確な弓術で敵の足を縛る。個の標的に対して驚くべき火力を誇るツバキは、戦場での要人暗殺を得意とする。

●2つのクラスの共通スキルを一部紹介!(※専用スキルも存在する)

【連撃】
『黒い砂漠』
▲刃に力を込めて攻撃する連続斬り上げ技。
【虚空翔斬】
『黒い砂漠』
▲前方に踏み込み、敵を切り上げる。
【螺旋突衝】
『黒い砂漠』
▲間合いを取り、風の力を集めて渾身の一撃を与える。

 さらに、アップデートの実装に先駆けて、その内容を一足先にプレイできる先行体験会も開催される。参加受付は本日よりスタート。体験会の当日は、新クラス“ブレイダー”と“ツバキ”を体験できるのはもちろん、これから公開される新コンテンツについても情報が明かされる。

『黒い砂漠』

■先行体験会 実施までのスケジュール
・先行体験会エントリー期間:7月1日 ~ 7月6日12:00まで
・先行体験会当選連絡:7月8日中に当選者に連絡帳にて連絡
・先行体験会実施日:7月11日13:00より受付

▼開催日:7月11日
▼開催時間
・受付:13:00~14:00
・開催:13:30~
・終了:17:00(予定)
▼会場:ベルサール秋葉原 B1 HALL
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8住友不動産秋葉原ビル B1
▼参加料:無料(※会場までの交通費は参加者負担)
▼募集人数:300名
▼体験時間:1人20分程度を予定
▼『黒い砂漠 公式生放送』出演者
・MC:佐藤 仁美
・ゲスト:榊原 あや
・『黒い砂漠』日本運営プロデューサー:麥谷 将人

※募集人数を超えた場合は、抽選となります。
※イベント中は会場内の配信、写真・動画の撮影を行わせていただきます。
なお、撮影した写真・動画はWebページなどへ掲載させていただく場合もございます。また、当イベントへ参加されることで上記内容に同意されたこととなりますことを、ご了承いただけますようお願いいたします。
※会場の都合上、および近隣のご迷惑となりますため、前日夜および当日早朝にお並びいただくことはできません。予めご了承ください。

 なお、本日公開された情報は、大型アップデート“朱き都と東方の風”の3大コンテンツの一部となっている。さらなる情報は随時公開となるので、続報を楽しみしておこう。

(C)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved.
(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『黒い砂漠(仮)』
■メーカー:ゲームオン
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2015年5月8日
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)

関連サイト