2015年7月10日(金)
MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.がサービスするPC用ブラウザゲーム『超銀河船団』。本作に登場するかわいいキャラクターたちをフィーチャーした4コマ漫画『ちょギンガ★劇場(はいぱーぎゃらくしー4こまふりーと)』を、電撃オンラインでは全8回にわたってご紹介! 第2回となる今回は、料理が好きなシマモト イズミの日常をクローズアップします。
→『超銀河船団』レビュー記事はこちら
→『ちょギンガ★劇場』第1回はこちら
八重樫南さんらがデザインしたキュートなキャラクターたちが大活躍! fripSideによる主題歌『unlimited destiny』も注目の『超銀河船団』は、地球を脱出した宇宙移民船団の司令官となって、美少女ぞろいの隊員たちとともに船団を守るSLGです。船内での日常生活を楽しんだり、隊員に未知の惑星を探索させたり、あるいは異星人との戦闘を指揮したり……。
ミッションで捕獲した宇宙人や宇宙怪獣は、パートナーミュータントとして仲間に引き入れることが可能です。仲間になると、パートナーミュータントは美少女の姿に変身! そんなうれしい展開も用意されています。条件を満たせば、彼女たちの会話をのぞき見るイベントも! そして、数々のミッションをクリアして移住可能な惑星を探し出し、船団を新天地に導くのがゲームの最終目的です。
●シマモト イズミ(声優:洲崎綾)
「こんにちは、司令。今日も頑張ろうね!」
明るく前向きで、ネガティブな思考を持たない。ただし料理の腕は壊滅的で、よく他の隊員を苦しめる。得意料理は寿司プリン。
●アークト(声優:名塚佳織)
▲こちらはロボバージョン。 |
「ミッション、開始デス」
おとなしく物静かな性格。抑揚の少ない落ち着いたしゃべり方をするが、語尾に「デス」を付ける癖がある。
●イルマ ミオ(声優:山崎エリイ)
「司令官、指示をください」
コンピュータのような正確性を持った分析能力と、戦闘能力が武器。ただし、融通のきかないところがあるのが玉にキズ。
●オーメル(声優:明坂聡美)
▲こちらは宇宙人バージョン。 |
「……んぅ」
無表情で無口だが、心を開いた者に対しては言葉を発する。過去の記憶から侵略同盟への敵対心がひときわ強い。
(C)MAGES./5pb. (C)にじよめ
データ