News

2015年7月3日(金)

『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』鈴木福さんと芦田愛菜さんが出演するCM動画3本が公開

文:たけのこ

 レベルファイブは、7月11日に発売する3DS用ソフト『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』のTV-CM3本を、本日7月3日より順次放送開始します。

『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』
『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』

 新TV-CMは“ビッグボスを倒せ編”、“お先にどうぞ編”、“すみません編”の3つ。赤猫団長・鈴木福さんと、白犬隊長・芦田愛菜さんが、大人を含む隊員に堂々と指示を出し、迫りくる巨大な妖怪(ビッグボス)に立ち向かいます。フルCGで再現されたビッグボスに注目です。CMの放映にともない、2人からのメッセージが届いています。

●動画:TV-CM『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』ビッグボスを倒せ編

●動画:TV-CM『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』お先にどうぞ編

●動画:TV-CM『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』すいません編

芦田愛菜さんのコメント

 芦田愛菜です。『妖怪ウォッチ』は出てくる妖怪がかわいいし、個性があってとてもおもしろいです。

 好きな妖怪というか、寝るときもずっと一緒にいたくなるようなフワフワしていて、コロ~ンとしたかわいい妖怪がいたらいいのになって思ってます。

 今回のCMでは、『妖怪ウォッチバスターズ』の白犬隊のリーダーとしてビッグボス(マイティードッグ)と戦いました。

 コマさんが好きだから白犬隊に入れてうれしかったです。みんなおそろいのつなぎを着て、バズーカ砲を持っているのもかっこよかったです。

 空を飛ぶカットでは、クレーンを使って撮影したのが難しくって、「今のはかっこよく飛ぶことが出来たかなぁ?」とドキドキしながら撮影しました。そこを見て頂けたら嬉しいです!

鈴木福さんのコメント

 こんにちは、鈴木福です。大好きな妖怪ウォッチのCMに出られてすごくうれしいです。

 周りでも『妖怪ウォッチ』は流行ってて、『真打』にある“バスターズ”を普段友だちと3DSで遊んでいます。

 そういえば、実は考えていた妖怪がいるんです(笑)。その妖怪の名前は“ケンカーン”。

 見た目はあの歴史で出てくるリンカーンに似ていて、ケンカばかりしている。友だちとケンカするのも、この妖怪のせい(笑)。

 今回のCM『妖怪ウォッチバスターズ』では、赤猫団のリーダーでした。衣装もかっこいいし、敵のマイティードッグのリアル感が、とてもすごいです!

 そのマイティードッグに向かって、ワイヤーアクションで飛んでいくところと、みんなの隊長として「赤猫団!」というセリフ、見てください!

(C)LEVEL-5 Inc.

データ

関連サイト