2015年7月8日(水)

『カオスチャイルド』のTrueルートをクリアした人へ。制作陣インタビュー全5回がおすすめです

文:ごえモン

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『CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。
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 PS4/PS3/PS Vita用ADV『CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)』の発売から2週間が経とうとしています。

 すでにTrueルートまでクリアして、感動とともに「終わってしまった……」という一抹の寂しさを覚えている人もきっと多いことでしょう。そんな人には、電撃オンラインで掲載した5本のインタビュー記事をまとめて読むのがおすすめ!

『カオスチャイルド』

 全体編、グラフィック編、サウンド編、シナリオ編、ディソード編の5回に分けて、ゲームの魅力や裏話、誕生経緯についてそれぞれの開発スタッフにお話を伺っています。ゲームをプレイ済みでまだ読んでいない人は、ぜひご一読ください。

【全体編】傑作と評価された魂の作品の誕生経緯やアニメ版への願望を聞く

 松原達也プロデューサーと松本裕介ディレクターにお話を伺った連載第1回。開発経緯やXbox One発売後の手ごたえ、販売本数、移植の理由、アニメ化のお話などいろいろお聞きしました。

『カオスチャイルド』 『カオスチャイルド』
▲松本裕介ディレクター ▲松原達也プロデューサー

【グラフィック編】クソったれと叫びたくなる非実在青少女の誕生経緯は?

 演出を担当された若林漢二氏とサブキャラクターデザインを担当された松尾ゆきひろ氏に、“非実在青少女”の誕生経緯やキャラデザの意図、“絶対にパンツを見せない方針”の理由を伺いました。川原君の未公開イラストも!

『カオスチャイルド』
▲松尾ゆきひろ氏(写真左)、若林漢二氏(写真中央)、松原達也プロデューサー(写真右)。

【サウンド編】阿保剛さんがBGM40曲を解説!

 BGM/SEを制作した阿保剛さんに各種BGMの解説やSE制作秘話の他、ゲーム業界に入ったきっかけも聞いています。

『カオスチャイルド』
▲阿保剛さん

【シナリオ編】高評価を得た脚本はどう生まれた?(微量のネタバレあり)

 5名のシナリオライターに執筆体制や梅原さんがメインライターを担当することになった経緯、各ルートの魅力について伺いました。裏話が満載です!

『カオスチャイルド』
▲左から安本亨さん、林直孝さん、梅原英司さん、たきもとまさしさん。

【ディソード編】持ちにくそうな形状の理由をイラストレーター・CHOCOさんに聞く

 連載最終回では、作品に登場するディソードのモチーフやボツ案、持ちにくそうな形状の理由、麦谷興一(CHOCO)さんが漫画家になった経緯などについてお聞きしました。

『カオスチャイルド』
▲麦谷興一(CHOCO)さん

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