News

2015年7月11日(土)

小笠原早紀さんの『魔法科スクマギバトル』日記。連載1周年記念のシリアルコードを配布中!

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんが連載していく。

連載1周年記念“プレミアムガチャキューブ”読者全員プレゼント

 このたび、小笠原さんの本連載コラムが明日7月12日で1周年を迎えます。これを記念し、読者全員に“プレミアムガチャキューブ”が手に入るシリアルコードを配布いたします。

■シリアルコード:
2015-0711-0210-1000

■配布アイテム:
プレミアムガチャキューブ

■受け取り期間:
2015年7月11日16:00~2015年7月18日15:59

■利用方法:
 ゲーム内にて、トップページの【DOL「小笠原さん連載記事1周年記念」】ボタンを選択。入力ページに移動後、注意事項をよく読んだうえで上記のシリアルコードを記入して【入力する】を選択してください。入力の際、ハイフン(-)は不要です。

 その他の1周年記念企画も準備中ですので、ぜひご期待ください!

チームの設立記念日に、魔法試合で大失態!

 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 ちょっと前のお話になるのですが、先日なんと、わたしがリーダーを務める“第一高校生徒会室”が結成1周年を迎えました!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 朝起きたら10期メンバーのみんなからお祝いメッセージがたくさん届いていて感激しました!

 みんないっぱいコメントを書き込んでくれて、毎日コメントを読むのが楽しみで仕方ありません(*´ω`*)

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 そしてこの日は1周年記念ということで、魔法試合では前衛をやりました!

 この間ゲットしたリーナの“ムスペルスヘイム”でガンガン攻めるぞー!

 ……なんて気合いを入れて、試合直前にパーティを作り直したら、親愛担当のあーちゃんがお留守番になっていたり、必要な魔法式を外しちゃったりして、グダグダでした(ノω;`)

 いつでも万全な状態で戦えるように、普段からパーティは新鮮かつ完璧な状態に備えておかなきゃダメですね……。

 うぅ、2年目突入というその日に、改めて準備の大切さを思い知りましたヽ(;▽;)ノ

 そんなわたしですが、チームが1周年を迎えられたのも、歴代メンバーや試合で対戦してくれる魔法師さんたちのおかげです! 本当にありがとうございます!!!!

 2年目も全力で楽しんでいきますので、これからも、みなさん一緒に遊びましょうね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

7月といえば七夕ですよね☆彡

 今年の七夕はあいにくの曇り空でしたが、織姫と彦星は雲の上で会えたのかなぁ?

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 『スクマギバトル』でも深雪さんたちが七夕を楽しんでいましたね♪

 短冊にどんな願いを書いたのか? という話から、“司波兄妹”と“千代田さんと五十里くんの婚約者カップル”のどちらが、織姫と彦星のように固い絆で結ばれているのか、模擬戦で白黒つけようという女の戦いになっていましたが(笑)。

 うーむ、どちらもベストカップルだから白黒つくのかなぁ……?

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 前回ゲットした“ムスペルスヘイム”は期間限定イベント“スター・フェスティバル”の特攻アイテムなので、ちゃっかりセットして、相性のいいリーナをパーティに入れてみました♪

 な、なんと……約93万だった総合力が、特攻アイテムのおかげで一気に約130万まで跳ね上がりました! 与えるダメージも、今まで見たことない数値です! 特攻10倍恐るべし……!!!!

 10倍の特攻アイテムを使うのは初めてだったので、すさまじい効果にびっくりですΣ(O□O;)

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 おかげで“七夕彦星衣”を早くお迎えすることができたので、強化して吉田くんに着せてみました! ほ、他のパーツがないからなかなかハイカラなコーディネートですが(笑)。

 これは柴田さんに織姫の格好させたくなっちゃいますね(///ω///)

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 そうそう! 七夕の日は相手チームの前衛さんが七夕らしい格好で試合に臨まれていました! みんな似合っててかわいいです♪

 ……って、あれ。相手チームさんにユウちゃんがいますね! 最近ユウちゃんのアバターをよく見かけるようになってきました。

 ストーリーの最終章をクリアするとゲットできるらしいので、早くわたしもお迎えしたいよー! 少しずつストーリーを進めているので、次回以降はストーリーをご紹介しますね♪

 今年はスクマギのおかげで素敵な七夕を満喫することができました! 皆さんの願いが叶いますように! そして2年目も楽しく遊べますように♪

 それではまた来週! 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

“第一高校生徒会室”第11期メンバーを7月19日~20日に大募集!

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第11期メンバーを、7月19日19:00~7月20日18:59に募集します! 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えは7月20日19:00から随時行う予定です。

【第11期メンバー加入スケジュール】
7月19日 18:59 現メンバー脱退
7月19日 19:00 新メンバー募集開始
7月20日 18:59 新メンバー募集締め切り
7月20日 19:00 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員になるまで、申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・“第一高校生徒会”のメンバー数は、上記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。

(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014/HEROZ
原作イラスト/石田可奈
キャラクター、イベントCGイラスト/レイ・デュース、プロダクションアイムズ

データ

関連サイト