News

2015年7月16日(木)

『逆転裁判』と『鷹の爪』がコラボ!? 吉田君が弁護士の『逆転吉田』配信開始

文:あべくん

 イルカアップスは、iOS/Android用の法廷バトル風吉田くん育成シミュレーション『逆転吉田』の配信を開始しました。

『逆転吉田』

 本作は、カプコンの『逆転裁判』シリーズとディー・エル・イーの『秘密結社鷹の爪』のコラボによるスマートフォン向けゲームアプリです。イルカアップスが企画・開発を行い、DLEが配信・運営を行っています。

『逆転吉田』

 カプコンの監修のもとに『逆転裁判』と『秘密結社鷹の爪』の世界観やキャラクターなどの要素をかけ合わせて誕生した本作では、法廷バトル風吉田くん育成シミュレーションを楽しむことができます。

●ゲーム概要

 あの『逆転裁判』と『鷹の爪』がなぜかコラボ! 吉田くんが「異議あり!」を放つ、意外と本格的な法廷ゲーム。いったいどんな事件を吉田くんが解決するのか? そもそも吉田くんが弁護士で大丈夫なのか?

 雑用のアルバイトのつもりで成歩堂法律事務所にいった“鷹の爪団”の吉田くん。成歩堂先生が出張中のため、裁判に出廷することに。大丈夫なのか吉田くん。

 しかし、まずは格好から、と髪型をバッチリ決めていざ法廷へ。はたしてちゃんと逆転できるのか!?

 ゲームは、まずは証人からの証言集めからスタートします。どこかで見たことのあるような場所を行き交う有象無象に証言を聞いてまわりましょう。

『逆転吉田』
▲なぜかラーメンの屋台をひくレオナルド博士。ラーメンの匂いにつられた証人たちがぞくぞくと現れて、フィーバー状態になります。
『逆転吉田』
▲証言だけでなく、潜入捜査やテレビでの公開捜査で一発逆転をねらうこともできます。

 証言などを集めたら、いざ法廷へ。窃盗や放火未遂、はたまた順番抜かしなどの容疑で無実の罪を着せられた被告人が、あなたの“逆転”を待っています。

『逆転吉田』
『逆転吉田』
▲『逆転裁判』シリーズおなじみのキャラクターも出演!

(C)CAPCOM CO., LTD. (C)DLE Inc.  (C)ILCAAPPS,Inc.

データ

関連サイト