News

2015年7月16日(木)

『モンギア』で新たな超討伐イベントと戦国ガチャイベントが7月17日から開催

文:キャナ☆メン

 セガゲームスは、サービス中のiOS/Android用アプリ『モンスターギア』において、明日7月17日から、超討伐イベント“飛んで火に入る夏の蟲 ★5 チクホウジン”とガチャイベント“戦国、侵掠すること火の如く……!”を開催する。

『モンギア』

超討伐イベント“飛んで火に入る夏の蟲 ★5 チクホウジン”

『モンギア』

【期間】7月17日16:00~23日15:59

 今回の超討伐イベントは、2時間ずつの開放ではなく、期間中に常時開催される。チクホウジンのギアは、レアリティが★5で武器のカテゴリは双剣だ。襲来クエストよりもギアをドロップする確率が高いので、ギア獲得を狙ってチクホウジンに挑んでみては?

チクホウジン
属性:木 混蟲類ツクホウシ科

『モンギア』

 ツクホウシと同種でありながらこちらはツクホウシを捕食する性質を持っている混蟲類。腕は攻撃に特化して進化し頭部の角と腕で獲物を捕らえ尻尾でとどめを刺す。

『モンギア』
▲“★5 チクホウジン”のギア一式を装備した女性キャラクター。
『モンギア』
▲“★5 チクホウジン”のギア一式を装備した男性キャラクター。

ガチャイベント“戦国、侵掠すること火の如く……!”

『モンギア』

【期間】7月17日16:00~23日15:59

 火属性の“戦国ギア”シリーズが登場するガチャイベント。10連ガチャに挑戦すると、1つ以上の戦国ギアが必ず手に入る。ラインナップされる戦国ギアは、“★5 カイノトラ”と“★4 ロクモン”のギアだ。

●動画:戦国ギアシリーズPV

カイノトラ
属性:火 神獣類シンゲン科

『モンギア』

 体内に太陽を宿すという伝説の神獣類。歩くだけで周囲の木々は燃え、咆哮は熱波となって敵対する存在を焼きつくす。

『モンギア』
▲“★5 カイノトラ”のギア一式を装備した女性キャラクター。
『モンギア』
▲“★5 カイノトラ”のギア一式を装備した男性キャラクター。

ロクモン
属性:火 鳥獣類ロクモン科

『モンギア』

 火山の噴火によって、地中のマグマだまりから生まれる鳥獣類。このモンスターを倒したものは、その魂に炎の力が宿り寿命が延びると言われている。

『モンギア』
▲“★4 ロクモン”のギア一式を装備した女性キャラクター。
『モンギア』
▲“★4 ロクモン”のギア一式を装備した男性キャラクター。

(C)SEGA

データ

関連サイト