News

2015年7月17日(金)

『戦魂』に武田信玄の生涯を追体験できる“武田伝“が追加。TV-CMも放送開始

文:喜一

 DeNAが配信するiOS/Android用アプリ『戦魂 -SENTAMA-』の大型アップデートが実施された。

 このアップデートでは、武将の生涯を追体験できる“戦国列伝”に新シナリオ“武田伝”が登場した。さらに、TV-CM“天下統一篇”も放送されている。

風林火山の旗を掲げて甲斐の武田信玄ついに出陣

 章立てのマップを攻略していくことで武将の生涯を追体験できる“戦国列伝”モードに“武田伝”が追加された。戦国最強の騎馬軍団を率いた武田信玄。

『戦魂 -SENTAMA-』

 その領内における骨肉の家督争い、終生のライバルである上杉謙信と数度繰り広げた川中島の戦い、そして戦国時代の勢力図を大きく変えたと言われる織田・徳川連合軍に挑んだ長篠の戦いなど激戦の歴史がよみがえる。

『戦魂 -SENTAMA-』
『戦魂 -SENTAMA-』
『戦魂 -SENTAMA-』

※“武田伝”はすでに配信中の“織田伝”を4章までクリアしているとプレイできる。

 この他にも武将の保護機能をはじめとした、ゲームを快適にプレイするためのさまざまな改修および機能追加が実装された。

TV-CM放送記念キャンペーン“★4 尾張の風雲児 織田信長”が必ずもらえる

 本作初のTV-CM“天下統一篇”が7月17日5時より放送されている。

●TV-CM“天下統一篇”

『戦魂 -SENTAMA-』
『戦魂 -SENTAMA-』
『戦魂 -SENTAMA-』
『戦魂 -SENTAMA-』

●シリアルコードで全員に“★4 尾張の風雲児 織田信長”をプレゼント

 7月17日0時~8月8日0時の期間、すべてのプレイヤーに“★4 尾張の風雲児 織田信長”がプレゼントされる。ホーム画面で右下の軍配アイコン、その他、設定ほか、キャンペーン順でタップすると、シリアルコード一覧の“CM放送記念 織田信長プレゼント”を選ぶ。その後、以下のシリアルコードを入力して、織田信長を手に入れよう。

シリアルコード【SENTAMA】

※英字7文字

『戦魂 -SENTAMA-』
▲“★4 尾張の風雲児 織田信長”

●期間限定ログインボーナスで“宝玉”最大50個プレゼント

 7月17日~8月8日の期間、特別なログインボーナスとして、武将の獲得や兵糧(スタミナ)の回復、戦場マップで全滅した時のコンティニューなどに使えるゲーム内アイテム“宝玉”がすべてのプレイヤーに1日5個ずつ(最大50個)プレゼントされる。

●Twitter5,000RT達成で“★4 明智光秀”も手に入る

 公式Twitterアカウントキャンペーン対象ツイートのリツイート数に応じて、公式アカウントの全フォロワーに有力武将や武将育成に役立つ強化姫などがプレゼントされる。

『戦魂 -SENTAMA-』
▲“★4 明智光秀”

 フォロワーがリツイートした合計数が増えるほど報酬が追加されていき、7月31日までに5,000RTを達成すると“★4 明智光秀”がプレゼントされる。

(C) DeNA Co., Ltd. 2015

データ

関連サイト