News

2015年7月21日(火)

『モンスト』を声優の秦佐和子さんが実況生プレイ! 視聴者参加で番組タイトルを決める企画も

文:電撃オンライン

 ゲームが大好きな声優の秦佐和子さんと、電撃オンライン編集部のルパン小島が、旬の最新作から往年の名作までさまざまなゲームを実況プレイしていく生放送を、7月22日(水)の20時より配信します。

 前回の配信で音楽ゲーム、アクションゲームの腕を披露し、そのゲーマー魂を存分に発揮してくれた秦さん。今回は、そんな彼女に『モンスト』をはじめ、いくつかのアプリゲームに挑戦してもらう予定です。

ニコニコ生放送での“声優・秦佐和子さんが『モンスト』を生放送で実況プレイ! 番組タイトルも決めちゃうよスペシャル!!(仮)”視聴ページ

“電撃オンラインch”
▲放送中のアニメ『Venus Project -CLIMAX-』で、主役の原エリコを演じる秦さん。ゲームが大好きな彼女のテクニックは、前回の配信で実証済み!

 今後も月2回を目標に、定期配信していく予定の本番組。前回に引き続き、番組名に“(仮)”とついたままになっていることに、違和感を感じた人もいるのでは? 実は番組タイトルは、今回の配信中のどこかで行う視聴者アンケートによって決定する予定。

 具体的には、前回の配信中に視聴者のみなさんが考えてくれたタイトルの中から、秦さんが興味を示したものを4つまでピックアップ! そちらを今回の生放送中にアンケートをとって、視聴者のみなさんに最終決定してもらう、という流れになっています。

 秦さんにとって初めての冠番組のタイトルを、あなたが決めてみませんか? 少しでも興味がある方は、ぜひご視聴ください。

■声優・秦佐和子さんが『モンスト』を生放送で実況プレイ! 番組タイトルも決めちゃうよスペシャル!!(仮)
【配信日】2015年7月22日 20:00~
【出演】(敬称略)
 秦佐和子(@shawako_914)
 ルパン小島(@lupinkojima_dol)

電撃オンラインchに登録して、最新の動画情報をゲット!

 ゲーム、アニメ、マンガを中心に、総合エンタメ情報を毎日配信している電撃オンラインの公式チャンネルである電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。その最新情報をゲットするためにも、ぜひチャンネル&お気に入り登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

電撃オンラインch(ニコニコ動画)のお気に入り登録はこちら


関連サイト