News

2015年7月17日(金)

『俺タワー』で討伐レイドイベント“竜の巣”が開始! 報酬の新建姫ハンディトリマは天才忍者!?

文:りえぽん

 DMM.comのPC用塔建築RPG『俺タワー ~Over Legend Endless Tower~』(俺タワー)で、討伐レイドイベント“竜の巣”と“時の黄金境キャンペーン”が、7月16日から開始しました。

『俺タワー』

“竜の巣”に挑み新建姫“ハンディトリマ”を手に入れよう!

●開催期間

7月16日18:00~7月30日14:10

●イベントストーリー

 大陸中央にある火山に存在する竜型のモンスターたちの巣に、とある大盗賊が竜たちのお宝を狙って侵入したが、竜たちに見つかり這々の体で逃げ帰ってきた。竜たちの怒りは収まっておらず、王国へと侵攻してくる危険性が高いと王国は判断。王国連合を組み、竜の巣に住む竜を東西の2方面から討伐する命令を出した。

 オヤカタたちよ、“竜の巣”の竜たちを鎮めて王国の平和を取り戻し、豪華報酬を手に入れよう!

 討伐レイドイベント“竜の巣”では、各エリアのボスを倒すごとに獲得できる“討伐ポイント”をためて、王国から豪華報酬をもらうことができます。取得したポイントの合計によって、“個人報酬”“ランキング報酬”“全体報酬”の3種類の報酬が支給されます。討伐ポイントを1以上貯めれば、新建姫“ハンディトリマ”がもれなく派遣されます。

 また、7月16日のイベント開始から7月23日14:10までは、討伐ポイントがいつもより大幅にアップします。討伐ポイントをためるならここがチャンス! 積極的にイベントエリア探索に出かけましょう。

『俺タワー』
▲“竜の巣”で出現する敵は属性付き。弱点となる属性の宝具を装備して、大ダメージを狙いましょう!
『俺タワー』
▲ボスを倒した際のドロップアイテムには、属性付き宝具や討伐ポイントを上昇させるもの、宝具の合成に役立つものなど、うれしいアイテムが満載です。

●新建姫“ハンディトリマ”&“ルータプレーン”

ハンディトリマ
『俺タワー』
▲ハンディトリマは、ルータブレーンの相棒で天才忍者。天才ですが、血気盛んで策略にはまりやすい欠点も。全体報酬で入手可能です。
ルータプレーン
『俺タワー』
▲知略に長けており、常に落ち着きと余裕に満ちているルータプレーン。鉋とはライバル関係のようです。“竜の巣”で捕獲することで入手できます。

“黄金境”でいつもとは違う建姫に出会える!

 討伐レイドイベント“竜の巣”と同時開催の“時の黄金境キャンペーン”では、黄金境で捕獲できる建姫が通常時と変わります。イベントでしか手に入らなかったあの建姫たちも登場! 捕獲を逃したオヤカタは、この機会にチャレンジしてみましょう。

土質改良機
『俺タワー』
モータースクレイパー
『俺タワー』
ミニアスファルトフィニッシャー
『俺タワー』
ロードスタビライザー4W
『俺タワー』
『俺タワー』
▲捕獲の難しい建姫と出会えるチャンス! イベントで逃した建姫も手に入るかも?

(C) 2014 DMM.com / Marvelous Inc.
Development by SE Mobile and online Co.,Ltd.

データ

▼『俺タワー ~Over Legend Endless Tower~』
■メーカー:DMM.com
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年9月2日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト