News

2015年7月23日(木)

温泉地・諏訪で『コエスタ』新コラボが発表。天音すばるのキャラソンライブも

文:カズ

 フェリステラおよびシンクアンドフィールは、7月19日に長野・諏訪市で行われた“諏訪姫ファンクラブミーティング”において、iOS/Android用アプリ『コエスタ』のライブと新コラボの発表を行った。

『コエスタ』

 『コエスタ』は、全13話の物語を進めながら、3人の少女を声優へと導く育成ゲーム。

 諏訪市のご当地キャラクター“諏訪姫”をプロデュースするPLUMとは、レーシングカー公開生放送で以前からコラボしており、その一環として諏訪姫のファンクラブイベントに参加したというわけだ。

コーディネートしやすそうなコラボ衣装が登場

 イベントが始まると、PULMの山口社長と『コエスタ』で天音すばるを演じる佐倉薫さんが登壇。佐倉さんは“萌酒”などを通じてPLUMとのかかわりも多く、非常になれた様子でトークに花を咲かせた。

『コエスタ』
▲山口社長(写真左)から「手下も登壇!」との声がかかると『コエスタ』制作陣も登場。写真中央が山木プロデューサー、その左が森藤プロデューサー、右がフェリステラの木下社長。

 山木Pからのゲーム紹介やPV上映が終わると、山口社長から「諏訪姫とコラボします!」という爆弾発言が飛び出す。そして、スクリーンに映し出されたのは……。

 “諏訪姫レーシングスーツ”を着たすばるの姿だった。コラボ衣装の配信時期は未定だが、なるべく早いタイミングで実装するとのこと。上の映像があることから、すでに完成間近なのだろう。

『コエスタ』
▲いきなりのコラボ発表に諏訪姫たちも驚きを隠せない様子。

 続く『コエスタ』ライブパートでは、天音すばるのキャラクターソング“紙飛行機”が3月の発表会以来2度目の披露となった。

『コエスタ』
▲佐倉さんのかわいい歌声に観客もうっとり。キャラクターソングの一般公開が楽しみだ。

 いよいよ配信に向けて動きが活発化してきた『コエスタ』。ゲーム自体の情報も気になるところだが、ゲーム外での展開が多いタイトルなので、こういったイベントにも目を向けてみてはどうだろうか?

『コエスタ』
▲イベント会場となった諏訪市の街並み。青空が美しい。
『コエスタ』
▲ファンに振る舞われた料理が豪華すぎる……!

(C)FELISTELLA / THINK&FEEL 2015

データ

関連サイト