2015年7月23日(木)
『東亰ザナドゥ』正体不明の敵・白装束とは? OPの新規カット映像などが公開
日本ファルコムは、9月30日に発売するPS Vita用アクションRPG『東亰ザナドゥ』の登場キャラクター・白装束の情報、物語のキーワード“聖霊教会”と“オルデン”、オープニングムービーの新規カットを公開しました。
『東亰ザナドゥ』は、首都・東亰の郊外に存在する異界迷宮“ザナドゥ”をめぐる事件と、怪異(グリード)との戦いに巻き込まれていく少年少女たちの物語を描いた“都市型神話アクションRPG”。高校生の主人公・時坂洸(トキサカ・コウ)と、ヒロイン・柊明日香(ヒイラギ・アスカ)を中心にしたストーリーが描かれていきます。
正体不明の敵・白装束のプロフィールが公開
●白装束(声優:???)
「全ては“辿りつく”ため、利用させてもらうのみ──」
“聖霊教会”が非公式に運用する武装騎士団、“クロノス=オルデン”に所属する正体不明の刻印騎士です。
“ネメシス”や“ゾディアック”とは立場が異なり、“異界の封印”を目的に杜宮市で動きを見せているようですが、コウたち“適格者”の異界探索に手を貸すわけではなく、逆に敵対するかのような言動を見せるなど、その真意は不明です。
物語に関わる2つの新たなキーワードが明らかに
新たなキーワードとして、欧米圏を中心とした世界的な宗教“聖霊教会”、そして白装束が所属する非公式の武装騎士団“オルデン”に関する情報が新たに公開されました。
●“聖霊教会”
欧米圏を中心に世界で広く信仰されている、歴史ある宗教。異界が現実世界に及ぼす影響を危惧しており、秘密裏に“クロノス=オルデン”と呼ばれる武装騎士団を運用して、各地で監視や必要に応じての封印活動を行っています。
▲“聖霊教会”の紋章。 |
●“オルデン”
“聖霊教会”が非公式に擁する武装騎士団で、正式名称は“クロノス=オルデン(刻印騎士団)”。
異界を監視する“ネメシス”、異界を利用する“ゾディアック”とは異なり、異界の封印というスタンスで動いているようですが、その実態と活動は多くの謎に包まれています。
所属する団員は“刻印騎士”と呼ばれ、白装束をまとった異様な姿が特徴。その実力は“ネメシス”のエージェントをも凌駕すると言われており、裏の世界では死神のような存在として警戒されています。
▲“オルデン”の紋章。 |
オープニングムービーの新規カットが公開
本作のオープニングムービーの新たなカット画像が公開されました。本作の登場キャラクターのさまざまな表情がフルアニメーションで描かれています。
(C)2015 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
データ