News

2015年7月28日(火)

『ダンジョンエクスプローラー』クリアまで生放送を振り返る。一番心強い味方はスマホカメラでした

文:ゴロー

 どうも、ゴローです。“ノーミスクリア”とかデカいこと言ってすみませんでした……。というわけで、7月24日深夜25時から配信した“ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園”第9夜はいかがでしたでしょうか!

“ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園”

 Wii Uバーチャルコンソールで配信されたばかりの名作ACT『ダンジョンエクスプローラー』を4人でクリアまでプレイしたわけですが、深夜にもかかわらず、たくさんの人に視聴&応援していただいてとても感謝しております。見逃した人は、ぜひアーカイブをご覧になってください。

●動画:『ダンジョンエクスプローラー』ノーミスクリアに挑戦!ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園 第9夜

 それにしても、久々に本作の協力プレイを遊ぶというだけで異様にテンションが上がりました。お約束の裏切りもあり、もう誰が味方かわからないぐらいはっちゃけましたよ。やっぱり同じ空間で感情を共有できるところが、オフライン協力プレイのいいところですね。

“ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園”
“ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園”
▲透き通るようなBGMも最高でした。増子司さんがサウンド担当なだけに、どこか『女神転生』シリーズらしさも。

 しかし便利な時代になったもので、ゲームの復活パスワードはスマホカメラで簡単に記録できるんですよ! 自分にその発想はなく、最初は当時と同じく紙にボールペンでメモしていましたが(笑)。

 さて、次の番組内容はまだ未定ですが、なるべく近いうちに告知いたします。それではまた、次回の“ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園”第10夜でお会いしましょう!

“ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園”とは

 プロゲーマー・ふ~ど(Razer所属)と電撃オンラインの名物編集・ゴローがおくる、電撃オンラインchの独自企画として立ち上げたゲーム実況番組。シェアルーム“人間学園”でゲーム漬けの毎日だったあの独特な空気感を皆さんにお届けするというコンセプトのもと、お気に入りのゲームや最近気になっているゲームを自由気ままにプレイしていきます。『バーチャファイター4』時代から親交の深い2人のやり取りと、ふ~どならではの超絶テクニック(!?)が見どころです。

■YouTube内の過去番組/動画

第8夜 『風来のシレン5 plus』をふ~どが攻略&実況

第7夜 サバイバルホラー『エイリアン アイソレーション』をふ~どが攻略!?

第6夜 『夏色ハイスクル★青春白書(略)』でときめき学園ライフを満喫!?

第5夜 ふ~ど、ヌキ、キャベツで“背水の逆転劇”!

第4夜 『カルドセプト』&『Halo:TMCC』実況プレイ

第3.5夜 『Evolve』アルファテスト編

TGSで大運動会! に向けて猛特訓!

第3夜 『ヤギシミュレーター』と『エスプガルーダII』をプレイ!

電撃オンラインchに登録して、最新の動画情報をゲット!

 ゲーム、アニメ、マンガを中心に、総合エンタメ情報を毎日配信している電撃オンラインの公式チャンネルである電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。その最新情報をゲットするためにも、ぜひチャンネル&お気に入り登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

電撃オンラインch(ニコニコ動画)のお気に入り登録はこちら

(C)Konami Digital Entertainment

関連サイト