News

2015年8月20日(木)

見逃した夏アニメないですか? dアニメストアでは『GOD EATER』他30作品以上が1話から見られる

文:喜一

 皆さま、ごきげんよう。早いもので8月ももう中旬、夏アニメも半分は放送終了というところまできてしまいました。悲しいですね……。

 周りで話題のアニメは見逃していませんか? ちょっと気になっているけど見逃してしまったアニメはありませんか? そんな時に役だってくれるのが、アニメ配信サービスの“dアニメストア”です。

 “dアニメストア”では、放送中のテレビアニメの他にも、過去に放送された作品をジャンル別、五十音順で検索して視聴できます。また、特集やランキングをチェックして、人気のアニメを簡単に見ることも。

 さらに、スマートフォン、タブレット、パソコン、Chromecastなどの別途機器を使用すれば自宅のテレビでもアニメを見れます。そんな“dアニメストア”で視聴できる夏アニメの一部を紹介します!

『GOD EATER』

『GOD EATER』

【あらすじ】

 ――2071年、極東――此処は荒らぶる神々の領域(くに)。

 2050年代初頭、突如出現した未知の生命体“オラクル細胞”は、地球上のあらゆる対象を“捕喰”し始めた。すべてを喰らい、凶暴な生命体として多様に分化を遂げるその存在を、いつしか人は、畏怖を持って“アラガミ”と呼んだ。

 既存の兵器はアラガミの前に一切効果がなく、都市文明は崩壊し、人類は徐々に生息圏を奪われていった。そんな人類に一筋の光明がさす。

 オラクル細胞を埋め込んだ生体兵器“神機”が開発され、それを操る特殊部隊、通称“ゴッドイーター”が編成された。荒ぶる神々に虐げられた世界で、“神を喰らうモノ”の明日なき戦いの幕があがる――。

 『GOD EATER(ゴッドイーター)』は、バンダイナムコエンターテインメントが手掛ける同名のゲームをアニメ化したもの。凶暴な生命体“アラガミ”を神機と呼ばれる兵器を操り、倒していく部隊“ゴッドイーター”を中心に物語が展開していきます。

『のんのんびより りぴーと』

『のんのんびより りぴーと』

【イントロダクション】

 “旭丘分校”の生徒はたった5人。

 学年も性格も違うけれど、お花見をしたり、川で遊んだり、芋ほりをしたり、かまくらを作ったり……いつも一緒に春夏秋冬の変わりゆく田舎生活を楽しんでいます。

 穏やかで何気ないけれど、笑えて、ほろっとして、心があたたかくなる。そんなゆるやかでやさしい時間が再び始まります。

 『のんのんびより りぴーと』は、田舎を舞台にした日常アニメです。旭丘分校に通う5人の生徒たちのゆるやかで優しい田舎の生活が描かれます。

dアニメストアで2015年夏アニメをチェック!

 上記作品以外にも、『ケイオスドラゴン~赤竜戦役~』、『ガッチャマン クラウズ インサイト』、『戦姫絶唱シンフォギアGX』、『六花の勇者』など、30作品を超える夏アニメがdアニメストアで視聴できます。

 ドコモユーザーはもちろん、auやsoftbank端末でも利用できるので、気になる人はチェックしてみてください。

 月額400円+税で、約1,300作品(約23,000話)のアニメが見放題。初回申し込みで31日間無料、いつでもどこでもアニメを楽しみたい人にオススメです!

(C) BNEI/PROJECT G.E.
(C)2015 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合二期

関連サイト