News

2015年8月7日(金)

『超銀河船団』4コマ漫画“ちょギンガ★劇場”第4回。みんなでヨナを持ち上げすぎ?

文:ゴロー

 『超銀河船団』に登場するかわいいキャラクターたちをフィーチャーした、4コマ漫画“ちょギンガ★劇場(はいぱーぎゃらくしー4こまふりーと)”第4回のお時間です。

ちょギンガ★劇場

 『超銀河船団』は、MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.がサービスするPC用ブラウザゲーム。電撃オンラインでは全8回にわたって、こちらのオリジナル4コマを紹介していきます。

 第4回では、初めてパートナーミュータントをクローズアップ。神々しさあふれるヨナナヨを、ユキ、ジーヤ、アキが崇めはじめて……。

『超銀河船団』レビュー記事はこちら

“ちょギンガ★劇場”第3回はこちら

『超銀河船団』とは?

 八重樫南さんらがデザインしたキュートなキャラクターたちが大活躍! fripSideによる主題歌『unlimited destiny』も注目の『超銀河船団』は、地球を脱出した宇宙移民船団の司令官となって、美少女ぞろいの隊員たちとともに船団を守るSLGです。船内での日常生活を楽しんだり、隊員に未知の惑星を探索させたり、あるいは異星人との戦闘を指揮したり……。

ちょギンガ★劇場

 ミッションで捕獲した宇宙人や宇宙怪獣は、パートナーミュータントとして仲間に引き入れることが可能です。仲間になると、パートナーミュータントは美少女の姿に変身! そんなうれしい展開も用意されています。条件を満たせば、彼女たちの会話をのぞき見るイベントも! そして、数々のミッションをクリアして移住可能な惑星を探し出し、船団を新天地に導くのがゲームの最終目的です。

ちょギンガ★劇場

『超銀河船団』スペシャル4コマ“ちょギンガ★劇場”第4回!

ちょギンガ★劇場
ちょギンガ★劇場

登場キャラクター紹介!

●ヨナナヨ(声優:木戸衣吹)

ちょギンガ★劇場 ちょギンガ★劇場

「余に任せておけばよい」

 言動が尊大で態度も大きいが、小心者な一面もある。めんどくさがりなようで、実は頼りにされるととても喜ぶ。

ちょギンガ★劇場

●カツムラ ユキ(声優:仲谷明香)

ちょギンガ★劇場

「まかせて~。こう見えてあたし、頼りになるんだよ!」

 見た目は幼いが隊員の中では最年長。お姉さんらしく振る舞おうとするも空回りしがちで、むしろマスコットとして扱われている。

ちょギンガ★劇場

●ジーヤ エコー(声優:庄子裕衣)

ちょギンガ★劇場

「コンニチワ、シレイ! 今日もゲンキバリバリデース!」

 リアクションが大きく、テンションが高い隊員。初対面の人に対しては、必ず自己紹介をする。喋りがカタコトなのは、ご愛嬌。

ちょギンガ★劇場

●サカキバラ アキ(声優:内田真礼)

ちょギンガ★劇場

「ねえねぇ、何か面白いことしようよ!」

 元気で明るい艦のムードメーカー。他の隊員からは友だちのように慕われている。考えるよりも勢いで突っ走っていくタイプ

ちょギンガ★劇場

(C)MAGES./5pb. (C)にじよめ

データ

▼『超銀河船団』
■メーカー:5pb.(MAGES.)
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■正式サービス開始日:2015年5月27日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト