News

2015年7月31日(金)

『監獄学園』第4話“私をスモーに連れてって”の画像&予告動画が公開! キヨシは相撲デートに行けるのか!?

文:てけおん

 TOKYO MX他で放送中のTVアニメ『監獄学園(プリズンスクール)』。その第4話“私をスモーに連れてって”のあらすじと画像、予告動画が公開された。

『監獄学園』

 本作は、平本アキラさんが執筆する同名コミックをアニメ化したもので、1,000人以上の女子生徒が通う元女子校・八光(はちみつ)学園を舞台にしたハイテンションギャグ作品だ。

 八光学園に入学した5人の男子生徒、キヨシ・ガクト・シンゴ・ジョー・アンドレは、女子風呂をのぞいた罰として懲罰棟(通称:プリズン)に投獄されてしまう。彼らと、彼らを監視する“裏生徒会”の美女3人が繰り広げるちょっぴりうらやましい(?)監獄生活が描かれていく。そんな本作の第4話のあらすじや画像は以下の通り。

第4話“私をスモーに連れてって”あらすじ

 脱獄前日、女子寮に忍び込み、巡回のクリーニング屋からある物を拝借するキヨシとガクト。

 起死回生の脱出計画の準備は整い、ついに当日。キヨシが計画通り正門をくぐろうとしたその瞬間、会長・万里に呼び止められてしまう。しかし、計画が功を奏し回避することに成功。

 一方、昼間からキヨシを見かけないことに不審を抱いた副会長・芽衣子はキヨシを探し始めてしまい……。脱獄コンビに絶体絶命のピンチが訪れる!

脚本:横手美智子
絵コンテ:小林敦
演出:小林敦
作画監督:前田義宏/村上雄/冨岡宏

『監獄学園』
『監獄学園』
『監獄学園』
『監獄学園』
『監獄学園』

動画:『監獄学園(プリズンスクール)』第4話予告動画

■TVアニメ『監獄学園(プリズンスクール)』
【放送・配信情報】
TOKYO MX……毎週金曜25:05
KBS京都……毎週土曜24:30
テレビ愛知……毎週土曜26:20
サンテレビ……毎週日曜25時
BS11……毎週日曜24時
AT-X……毎週日曜25:30

(C)平本アキラ・講談社/八光学園裏生徒会

関連サイト