2015年8月2日(日)
アニメ『モンスト』出演声優にインタビュー。福島潤さんはオラゴンを演じて夢が叶った?
ミクシィは、本日8月2日に幕張メッセでiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の大型イベント“モンストフェスティバル 2015”を開催中です。
本記事では、アニメ『モンスターストライク』の情報が公開された“モンストアニメニュース in モンフェス”ステージの模様と声優さんたちのミニインタビューをお届けします。
ステージでは、ヒロインや新キャラの情報が公開された他、アニメの出演声優が登壇。焔レン役の小林裕介さん、オラゴン役の福島潤さん、水澤葵役のLynnさん、影月明役の河西健吾さん、若葉皆実役の木村珠莉さんが登場し、アニメへの意気込みを語りました。
▲焔レン(声優:小林裕介) |
▲オラゴン(声優:福島潤) |
▲水澤葵(声優:Lynn) |
▲影月明(声優:河西健吾) |
▲若葉皆実(声優:木村珠莉) |
さらに、坂本龍馬やバハムートのデザインも公開されました。また、アニメに登場するモンスターをTwitterで募集しているという発表も。現時点ではルシファーやロキ、ユグドラシルといったモンスターを登場させてほしいという声が寄せられているようです。
ここからはアニメ出演声優さんのミニインタビューをお届けします。
オーディションの時の楽しさを皆さんにお伝えしていきたいです
――皆さんが『モンスト』で好きなキャラクターは何ですか?
小林:好きというのとは少し違うかもしれませんが、今は猛烈に坂本龍馬が欲しいです! アニメPVを見て一目ぼれしてしまって。カッコいいですし、当てたいです!
Lynn:私は義経です。神化させるとものすごくカッコいいですよね。まだ初心者なんですが、運よく入手できたので、これからどんどん使って強くしていこうと思います。
河西:僕はジョン万次郎が大好きですね。さっきもジョン万次郎を引きました(笑)。ラック90を目指して、引いていきたいなと思います。
木村:まだ持っていないのですが、不思議の国のアリスをフレンドとして使ってみたらすごく強くて。こんなにカワイイのにとても強いので、いつか引き当てたいですね。
福島:僕も小林さんと同じで、PVで一目ぼれしたオラゴンというキャラが好きですね~。これからゲームにも追加されるんだろうなという希望を込めて、オラゴンを推していこうと思います! 皆さんもオラゴンをよろしくお願いします!
――『モンスト』のセリフで言ってみたいものなどはありますか?
福島:「ギョッギョッギョッギョッギューン」って言いたいです。レチリードとの赤つながりということで。擬音しか言っていませんが(笑)。
Lynn:私、シンドバッドのセリフが好きなんです。「七つの航海に、俺と繰り出さないか?」というセリフなんですが、とてもいい声なんですよ。私も「繰り出すー!」って思っちゃいました(笑)。
河西:僕はだいぶ前のコラボキャラになるんですがラスカルの「キュキュッキュッキューン」というのをやりたいですね。
――次に『モンスト』のアニメ化を知った時の印象を教えてください。『モンスト』をやり込んでいる河西さんは特に感慨深いものがあるのではないですか?
河西:ゲームにストーリーはないので、「どんな形になるんだろう」と思ったのですが、PVを見ることで、ゲームを遊んでいる中高生が等身大で共感できるようなストーリーが展開していくんだろうなというのを感じ取ることができました。とても楽しみですね。
木村:モンスターたちが、アニメではどのようにデザインされるんだろうというワクワク感もありますよね。
福島:主人公たちもモンスターではなく人間ですしね。
――自分が『モンスト』のアニメに出演することが決まった時の感想をお聞かせください。
小林:うれしかったですね。それとオーディションがすごく印象的で、なんとこのメンバーでの掛け合いだったんです。オーディションで一緒だったメンバーと演じることができるので、あの時の楽しさがそのまま作品に出るんだろうなと思います。
絶対に皆さんに楽しんでもらえる作品になると予感しています。あと、自分が演じる焔レンは、元気で、巻き込まれ体質で、時に急にカッコよくなったりといろいろな一面を見せるのでそちらにも注目してください。
僕らも楽しく演じていくので、皆さんも楽しく見ていただければと思います。
Lynn:私はアニメのヒロイン役をやったことがないので、とてもうれしかったですね。それと、葵ちゃんは設定にクール、明るい、元気って書いてあって「クールだけど元気なんだな」と思ったりもしました(笑)。
でも私自身もクールに思われがちですが元気な性格なので、自分らしく演じられるかなと。そのまま素直に演じていきたいですね。
河西:正直『モンスト』やっていてよかったなと思いました。自分の好きなゲームだったり作品がアニメになって、それにかかわらせていただけるというのはすごくありがたいことだと思っています。
影月は、あまり口数が多いキャラではないのですが、口数が少ないなりに皆さんの印象に残るように演じていきたいです。
木村:皆実ちゃんはすごく天然な子。最初はおっとりした女の子なのかなと思いながら演じていたんですが、どうやらそっち方面の天然ではなく、言葉遣いが変わっているというか、オリジナルの言葉を言っちゃう子なんですね。
「おはよう」を「おぱりお」とか自分の言葉にしてしゃべったりしていたので、天真爛漫な子なのかなという感じでオーディションで演じたら役をいただくことができました。
私自身も、皆実ちゃんのかわいらしさを出しながら演技をしていけたらいいなと思います。
福島:自分がオラゴンを演じるというのが実は少し意外だったんですが、うれしかったです。オーディションの時の気持ちや一体感が間違いではなかったのだなというのも本当にうれしかったので、オラゴンのようにどんどん赤くなっていけるよう演じていこうと思います。
――今後の意気込みをお聞かせください。
小林:僕たちもどういう形でアニメが進んでいくのかわからないので、初心にかえってやっていこうと思います。それとおそらく収録はすごく楽しいものになると思うので、それがそのまま皆さんに伝わればいいなと思いますね。精一杯やりたいと考えております。
Lynn:ストーリーがどういった形で展開していくのかまだわかりませんが、マルチプレイのようにみんなで協力しながら楽しくやっていけたらいいなと思っています。
河西:TV放送ではなくYouTubeで多言語対応ということで、日本だけでなくいろんな国の人たちに僕たちの演技を届けていきたいなと思っています。われわれも頑張っていきますので、応援、よろしくお願いします。
木村:私はまだまだ『モンスト』初心者で、さっきみんなでマルチプレイをしてすごく楽しかったので、あのワクワク感や楽しさをストーリーの中でも、この4人とオラゴンで協力しあって伝えていけるんじゃないかなと思います。
私も今『モンスト』のことをいっぱい勉強してる最中なので、アニメとゲームの両方でモンスターを知っていったりと、皆さんと同じような感じで楽しんでいきたいと思っています。
福島:実はマスコット的なキャラクターをやるのが夢だったので、夢が叶ったというかすごく気持ちが盛り上がっています。
オラゴンはかわいらしさもあり、でも戦うときのカッコいいいところもあったりといろいろな表情をお見せできると思いますので、そういったふり幅のある芝居をしつつ、ムードメーカーとしても頑張っていきたいです。
【モンスト注目記事】
→一番難しい降臨&超絶が判明。カンストユーザーの人数も明らかに
→人気No.1はルシファー。モンスト美術回廊で発表された人気ランキングを掲載
→アニメ『モンスト』の新たなキャラ“若葉皆実”と“影月明”が公開
(C) mixi, Inc. All rights reserved.
データ