News

2015年8月4日(火)

『ラブライブ!スクフェス』大型アップデートで“シールSHOP”や“課題”が登場

文:kawaP

 ブシロードとKLabは、両社が共同開発したiOS/Android用アプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』の大型アップデートを8月3日に実施しました。

『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』

 この大型アップデートは、6月に開催された“スクフェス感謝祭2015”にて、本作のユーザー数が全世界で1500万人、国内で1000万人を突破した記念のキャンペーンとして発表したもの。

 R以上のレアリティの部員を転部させた時や練習相手に選んだ時に手に入る“シール”を集めて、部員やアイテムと交換できる“シールSHOP”が実装されました。その他、ホーム画面の一新、称号や背景の設定、クリアすると報酬が手に入る“課題”が追加されています。

大型アップデートの内容

●“シールSHOP”の実装

 R以上のレアリティの部員を転部させた時や練習相手に選んだ時に手に入る“シール”を集めると、部員やアイテムと交換できます。手に入れられなかった先行配信の部員や欲しかったあの部員が入手できるチャンスです。

※シリアルコードで入手した部員やアルパカなどのサポートメンバーを除く。

●ホーム画面が一新され、楽しい新機能が登場

『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』
▲画面は開発中のものです。

(1)称号
 特定の条件を達成することで手に入る“称号”を、自分のプロフィールの一部として設定できるようになります。課題をクリアすることでもらえる称号もあるとのこと。

(2)課題
 2周年記念キャンペーンとして発表されていた新機能が実装。与えられた課題をクリアすると報酬がもらえます。

※今回のアップデートにより、アルバム報酬は課題に統合されます。

(3)背景
 特定の条件を達成することで手に入る“背景”を、ホーム画面の背景として設定できるようになります。ストーリーやライブの背景など、自分の好みに合わせてイメージチェンジしましょう。

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

データ

関連サイト