News

2015年8月5日(水)

『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』にミートマスター・水戸郁魅が参戦! あのシーンも登場!?

文:kbj

 フリューは、今冬に発売する3DS用ソフト『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』はキャラクター情報とゲームシステムを公開した。

『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』

 本作は、TVアニメ『食戟のソーマ』を題材にしたアドベンチャーゲーム。料理学校の名門“遠月茶寮料理学園”に通う主人公・幸平創真たちが、新入生の研鑽のために計画された“ヨーロッパの孤島での特別合宿”に参加し、料理バトル“食戟”を繰り広げていくストーリーが展開する。

 本日公式サイトが更新され、キャラクターの追加およびゲームシステムページが公開された。さらにファン垂涎の“あのシーン”を見られる。

『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』
▲水戸郁魅 (声優:石上静香):肉料理の授業ではA評価しか取ったことがない、肉のスペシャリスト。“肉魅”というあだ名を気にしていて、創真以外にそう呼ばれると怒る。
『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』
▲薙切アリス (声優:赤﨑千夏):薙切えりなの従姉妹で、日本人とデンマーク人のハーフ。“薙切インターナショナル”で、分子ガストロノミーに基づく最新調理技術を研究していた。
『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』
▲黒木場リョウ (声優:岡本信彦):アリスの側近で、彼女の気まぐれに振り回されていることが多い。普段はぼんやりしていて、あまり自己主張しない。料理の実力は未知数。
『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』 『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』
▲ライバルたちとの熱いバトルが展開。“ミートマスター”水戸郁魅との熱戦が繰り広げられる。
『食戟のソーマ 友情と絆の一皿』
▲もちろん、“あのシーン”も!?

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会
(C)FURYU Corporation.

データ

関連サイト