News

2015年8月8日(土)

“埼玉フェスタ2015”と『ここさけ』がコラボ。成瀬順&めんまがライオンズを応援するイラストが公開

文:キャナ☆メン

 埼玉西武ライオンズが、9月13日の対千葉ロッテマリーンズ戦にて開催するイベント“埼玉フェスタ2015”と、9月19日に全国公開される劇場用アニメ『心が叫びたがってるんだ。』(以下、ここさけ)のコラボレーションが実施される。それにともない、本コラボを記念した描き下ろしイラストが公開された。

“ライオンズの勝利を心が叫びたがってるんだ。”
▲“埼玉フェスタ2015”と『ここさけ』のコラボを記念した描き下ろしイラスト。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のめんまも登場し、成瀬順と2人でライオンズを応援!

 今回のコラボは、『ここさけ』の舞台が埼玉県の秩父であることから実施が決定したという。当日は、『ここさけ』で成瀬順役を演じる水瀬いのりさんと、同作のスタッフが手掛け、同じく秩父を舞台にしているヒット作『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でめんま役を演じた茅野愛衣さんの2名が、“埼玉フェスタ2015”内のコラボイベント“ライオンズの勝利を心が叫びたがってるんだ。 Supported by 超平和バスターズ”に参加する。

“ライオンズの勝利を心が叫びたがってるんだ。”
▲コラボイベント“ライオンズの勝利を心が叫びたがってるんだ。 Supported by 超平和バスターズ”のロゴ。
“ライオンズの勝利を心が叫びたがってるんだ。”
▲コラボイベントに出演する水瀬いのりさん(左)と茅野愛衣さん(右)。

 描き下ろしイラストには、成瀬順とめんまの2人が描かれており、“埼玉フェスタ2015”では同イラストを使ったオリジナルグッズが販売される予定だ。イベント“ライオンズの勝利を心が叫びたがってるんだ。 Supported by 超平和バスターズ”の詳細については、決まり次第、告知が行われるという。

(C)KOKOSAKE PROJECT
(C)ANOHANA PROJECT

関連サイト