News

2015年8月15日(土)

小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。第一高校生徒会室のチーム勝利数が大台に

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんが連載していく。

第12期メンバー募集記念 シリアルコードプレゼント!

 第12期のメンバー募集を記念し、読者全員に“プレミアムガチャキューブ”が手に入るシリアルコードを配布いたします。

■シリアルコード:
2015-0815-0210-1000

■配布アイテム:
プレミアムガチャキューブ

■受け取り期間:
2015年8月15日16:00~2015年8月22日15:59

■利用方法:
 ゲーム内にて、トップページの【DOL「小笠原さん連載記事」】ボタンを選択。入力ページに移動後、注意事項をよく読んだうえで上記のシリアルコードを記入して【入力する】を選択してください。入力の際、ハイフン(-)は不要です。

前回イベントでチームランキングが……!

 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 前回のイベント“夏だ! 漢の臨海学校”では、なんとなんと、チームランキング3位になりましたー!!!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 わたしは早々にショートブレッドが尽きてしまい、ほぼ見守っているような状態でしたが、最終日にはチームメンバーの出した敵魔法師のレベルが350を超えていました(O□O;)

 敵がとにかく強すぎて、わたしの一撃なんてささやかなものでした……。あまりにも衝撃的で、その時のわたしの気持ちと言ったら!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 エンディングの吉田くんと同じ気持ちでした…! 一体どれほどの強さがあればそこまで行けるの……!?

 最終日は特にびっくりしまくりでしたが、みんなの頑張りの甲斐あって取れたチームランキング3位が、とってもうれしいです(*´ω`*)

そして、うれしいことがもう1つ!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 先週、チームの試合勝利数が念願の500勝を突破しましたーヾ(*´▽`*)ノ

 ついに夢の500台! これからもっと頑張れば、第2回 お兄様グランプリで“チームの魔法試合勝利数ランキング”入賞も狙えちゃうかな!? なんてワクワクしています!!!!

 入賞するには長く険しい道だけど、期間はあるので力を合わせて頑張りますっ!!

新イベント“バトルボードII”が始まりました♪

 さてさて! また、みんなと遊べるイベントが開催されましたね♪ その名も“バトルボードII”

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 きゃー!! 摩利さまー!!(//▽//)

 凛々しくて爽やかな渡辺先輩がめちゃくちゃステキなこのイベント! 1年ぶりとなるこのイベントは、ランダムでマッチングして4人で対戦するんです♪

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 コマンドの“ガード”、“スパート”、“妨害魔法”がジャンケンのグーチョキパーのような関係になっていて、相手がどう出てくるか読み合うのが難しくもあり、楽しくもあるイベントです!!

 ランダムというコマンドもあるので、忙しい時にはとってもありがたいんです♪

 ランダムマッチングだからたくさんの魔法師さんと遊べるし、チーム内で時間を決めて誰とマッチングできるかワクワクしながら遊んでます!

 チームメンバーと出会えたらラッキーだし、初めましての魔法師さんと出会ったり、歴代チームメンバーの方たちと出会えたり……。とってもうれしいイベントです!!!!

 このイベントにたくさん参加しようと思っているので、わたしを見かけたら一緒に遊びましょうねヾ(*´▽`*)ノ

“真夏の抽選キャンペーン”でオリジナルグッズをゲットしましょう♪

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 ゴールド抽選券で特製バスタオルが、シルバー抽選券でキャスト陣のサイン色紙が当たるんです!!

 8月25日の14:59までなので、この機会にぜひゲットしてくださいね♪

 それではまた来週お会いしましょう! 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

“第一高校生徒会室”第12期メンバーを8月19日から大募集!

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第12期メンバーを、8月19日19:00~8月20日18:59に募集します!

 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えは8月20日19:00から随時行う予定です。

※第12期メンバーの抽選・加入開始が8月20日23時開始に変更となりました。あしからずご了承くださいませ。

【第12期メンバー加入スケジュール】
8月19日 18:59 現メンバー脱退
8月19日 19:00 新メンバー募集開始
8月20日 18:59 新メンバー募集締め切り
8月20日 23:00 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員になるまで、申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・“第一高校生徒会”のメンバー数は、上記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。

(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014/HEROZ
原作イラスト/石田可奈
キャラクター、イベントCGイラスト/レイ・デュース、プロダクションアイムズ

データ

関連サイト