News

2015年8月12日(水)

『ブレフロ』星7のエクストラスキルが2つに。新規強化素材ユニットが追加

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『ブレイブ フロンティア』で8月14日(金)のアップデート以降に、新規強化素材ユニット2体が実装されることが判明しました。

『ブレフロ』

 実装されるのは、エクストラスキル習得のための“天賦の石版守エルギフ”と、抽出のための“虚無の石版守エムギフ”です。

『ブレフロ』

エクストラスキル習得

 習得させたいユニットをベースとして、つけたいエクストラスキルを持った“エルギフ”を素材として強化合成すると、カテゴリが“一般”のユニットにエクストラスキルを習得させることができます。

 星7まで進化する“固有のエクストラスキル”を持つユニットに“エルギフ”を強化合成した場合は、なんとエクストラスキルが2つになります。

エクストラスキル上書き

 “エルギフ”でエクストラスキルを習得させたユニットに別の“エルギフ”を強化合成すると、前回習得させたエクストラスキルは消滅し、新たなエクストラスキルを習得します。

 なお、星7ユニットの“固有のエクストラスキル”は消失しません。

エクストラスキル抽出

 エクストラスキルを習得させたユニットに対して“エムギフ”を強化合成すると、ユニットが習得していたエクストラスキルが消え、そのスキルを保有した新たな“エルギフ”がプレゼントボックスに送られます。

 なお、星7ユニットの“固有のエクストラスキル”は抽出できません。

エクストラスキルのレアリティ

 エクストラスキルにはレアリティがあり、それぞれの“エルギフ”の詳細画面で紫色の星の数で表示されます。

『ブレフロ』

■習得できるエクストラスキルの一例

 以下は習得できるエクストラスキルの一例です。他にもたくさんのエクストラスキルを持つ“エルギフ”が存在するとのこと。

・最大HP10%アップ(★)
・スパーク時、与えるダメージがアップ(★★★)
・毒、怪我、弱体の状態異常を無効(★★★★)

■エルギフとエムギフの入手方法

 “エルギフ”は各種機能の報酬や召喚キャンペーンにて入手することができます。

 “エムギフ”は、ミッションの交換所で功績ポイントと引き換えに入手できます。

(C)Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

関連サイト