News

2015年8月13日(木)

『ひめがみ絵巻』が累計100万ダウンロードを達成。新姫神“産土神”なども登場

文:kawaP

 Aiming(エイミング)は、iOS/Android用アプリ『ひめがみ絵巻』が累計100万ダウンロードを突破したことを発表しました。これを記念したイベントが近日中に開催される予定となっています。

『ひめがみ絵巻』

 『ひめがみ絵巻』は、太上老君(声優:石原夏織さん)、天照大神(声優:小倉唯さん)、シヴァ(声優:日高里菜さん)など世界各国の神々をモチーフにした総勢100以上の“姫神”が登場する、“森羅万象の世界”を舞台にしたRPGです。

“小判召喚”に新姫神・産土神などが追加

 姫神を召喚できる“小判召喚”に、本作のアイコンにも登場している産土神(うぶすながみ)をはじめとする新たな姫神が追加されました。8月25日のメンテナンス開始時までは、これらの新姫神の出現確率が上昇しています。

 追加された姫神の詳細は、公式サイトのお知らせで確認できます。

『ひめがみ絵巻』

期間限定イベント“獣の群衆”が開催中

 イベント限定姫神であるネン晶片(帝)を入手できる期間限定イベント“獣の群衆”が、8月31日のメンテナンス開始時まで開催中です。このネン晶片(帝)を40個集めると、姫神・ネン(帝)が召喚できるアイテムがもらえます。

『ひめがみ絵巻』

イベント中の経験値が1.5倍にアップ!

 8月18日のメンテナンス開始時まで、姫神の強化時に必要な経験値の入手量がすべてのイベントで1.5倍に上昇しています。

『ひめがみ絵巻』

新要素“合戦”が8月のアップデートで登場

 8月に実施されるアップデートで、新要素“合戦”が追加されます。

 “合戦”は、自分の姫神と他のプレイヤーの姫神とで勝敗を争う4対4のチーム戦。 戦いの勝敗によりプレーヤーのランキング“合戦番付”が上下し、その順位に応じて報酬が入手できます。報酬の中には期間限定で手に入る姫神も追加されるとのこと。

『ひめがみ絵巻』
『ひめがみ絵巻』
『ひめがみ絵巻』
『ひめがみ絵巻』
▲シルエットのみが判明している期間限定姫神。詳細は後日発表されます。

(C)Aiming Inc.
(C)FunYours Technology Co.,Ltd.

データ

関連サイト