News

2015年8月13日(木)

『戦国やらいでか』に上杉謙信のシナリオが登場。“やら伝”など各種イベントも開催中

文:キャナ☆メン

 スクウェア・エニックスは、サービス中のiOS/Android用アプリ『戦国やらいでか -乱舞伝-』において、新たな列伝“群雄伝”を8月12日に追加した。また、“やら伝”や“攻城戦”、“戦国刀剣伝”のイベントを開催中だ。

『戦国やらいでか』

 “群雄伝”は、信長伝、秀吉伝、家康伝に続く第4の列伝で、家康伝をクリアするとプレイできる。ストーリーは、越後の龍こと上杉謙信の歩んだ道を、さまざまな戦いを交えて追体験できる内容になっている。

『戦国やらいでか』
『戦国やらいでか』
▲上杉謙信の生き様が描かれる群雄伝。

“やら伝”&ランキングイベントが開催

 “やら伝”クエストは、織田信長が率いる軍団がエンドレスに登場し、到達数・撃破数を全国のプレイヤーと競い合うイベント。8月18日23:59まで開催中だ。

『戦国やらいでか』

攻城戦にレアレイドボス“雷神”が再来

 8月20日23:59まで、攻城戦に強力なレアレイドボス“雷神”が登場している。他のプレイヤーと協力し、雷を自在に操るこの強敵に勝利しよう。なお、獲得ポイントが規定数に達すると、攻城戦限定のLE武将“茶々”を入手できる。

『戦国やらいでか』
▲レアレイドボスの“雷神”。
『戦国やらいでか』
▲攻城戦限定のLE武将“茶々”。

“戦国刀剣伝”で強化素材を入手しよう

 イベントクエスト“戦国刀剣伝”では、敵武将を倒すことで“刀”を獲得し、その刀を一定数集めることで、“刀剣ガチャ”にチャレンジできる。“刀剣ガチャ”からは、“経験の書”や“スキルの書”、“奥義の書”などの強化素材が手に入るという。なお、イベントの開催期間は8月18日23:59までで、刀剣ガチャの登場期間は8月21日23:59までとなる。

『戦国やらいでか』

(C)2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト