News

2015年8月15日(土)

『ストライク・ザ・ブラッドOVA』OP/ED曲は井口裕香さんと分島花音さんが担当。CDは11月25日発売

文:キャナ☆メン

 前篇が11月25日に発売される『ストライク・ザ・ブラッドOVA』。そのオープニングテーマを声優・アーティストとして活躍する井口裕香さんが、エンディングテーマをシンガーソングライターの分島花音さんが担当する。

『ストライク・ザ・ブラッドOVA』

 アニメ『ストライク・ザ・ブラッド』は、三雲岳斗先生が執筆する同名小説を映像化したもの。世界最強の吸血鬼“第四真祖”の能力を手に入れた高校生“暁古城(あかつき こじょう)”と、その監視および抹殺の任務を帯びた剣巫(けんなぎ)の少女“姫柊雪菜(ひめらぎ ゆきな)”を中心に物語が描かれていく学園アクションファンタジー作品だ。OVAでは、三雲先生の原案によるオリジナルストーリーが描かれる。

 井口裕香さんと分島花音さんは、それぞれTVアニメ版でエンディングテーマを担当しており、今回は主題歌を同時に担当することとなった。井口さんが歌うオープニングテーマと、分島さんが歌うエンディングテーマのタイトルはまだ明らかにされていないが、いずれもCDが11月25日に発売されることは決定している。CDの価格は、通常盤が1,200円+税で、DVD付きの初回限定盤が1,800円+税とのこと。

『ストライク・ザ・ブラッドOVA』
▲『ストライク・ザ・ブラッドOVA』のオープニングテーマを担当する井口裕香さん。
『ストライク・ザ・ブラッドOVA』
▲『ストライク・ザ・ブラッドOVA』のエンディングテーマを担当する分島花音さん。

●『ストライク・ザ・ブラッドOVA』あらすじ

 いつものように登校している古城と雪菜。

 そこへ突然現れたのは何者かに追われているラ・フォリアだった。彼女を追ってきた大男と刃を交える雪菜。本格的な戦いが始まるかと思われた時ラ・フォリアは衝撃的な発言をする。

「お父様、この方が私が初めてをささげた第四真祖、暁古城です!」

 ラ・フォリアは、父ルーカスから結婚相手を決めるよう言われていたため、その相手に古城を選ぶと宣言。それを認めないルーカスだが、そこにラ・フォリアの母ポリフォニアが現れ、詳しい話をするために古城と雪菜をパーティーに招待することに。

 だがそのパーティー会場には、浅葱や矢瀬、凪沙や紗矢華まで招待されていた。どうやら古城と関係のある人物を招待したようなのだが……古城をめぐり女性陣のある意味熱いバトルが展開される!?

(C)三雲岳斗/アスキー・メディアワークス/PROJECT STB

関連サイト