News

2015年8月20日(木)

『ディバゲ』水着イベントは8月21日に開幕。各キャラが過ごす“もしもの夏の日”が判明

文:たけのこ

 iOS/Android用RPG『ディバインゲート』の公式Twitterで、本作の最新情報が公開されました。

 公開されたのは、8月21日11時から開催される水着イベント“もしもの夏の日”の主人公たちのプロフィールやステータス画面など。夏仕様のキャラクターたちの意外な一面などが楽しめる“もしも”の話に注目です。

アカネ:サマー

アカネ:サマー

 これは、もしもの話。海に遊びに来ていた6人。だれが言い出したのかなんて、どうでもいい話だった。

 満面の笑みのアカネが用意したスイカ。だが、その笑顔をひきつらせたのは刀を手にした水の少年。

 おい、それは卑怯だろ。だが、2人は楽しそうだった。この勝負、僕は負けられない。そんな暑い夏の1日が始まる。

アオト:サマー

アオト:サマー

 ねぇ、なんでシャチじゃないの。アオトが手にしたサバフロートに興味津々の風の少女。

 だが、そんな問いに平然と答える水の少年。大切な人に、貰ったんだよ。

 そして、大きなサバを小脇に駆けだした砂浜。輝きを増した海は呼んでいる。夏を追いかけようよ、夏が逃げる前に、僕たちだけの夏を。

ミドリ:サマー

ミドリ:サマー

 賑やかな水着になって、初めてわかる日焼け跡。意外と焼けてるね。対照的に白い光の少女。

 でも、昔はもっと焼けてたんだよ。ミドリが話す思い出、それは幼き夏の日。

 緑に囲まれた田舎町、外で遊ぶしかない少女を照り付ける太陽。だからね、私、海に来たのは初めてなんだ。夏は、少女たちを焦がしていくのだった。

ヒカリ:サマー

ヒカリ:サマー

 甘い匂いに誘われて海の家へと向かったヒカリ。みんなの分もだね。

 炎の少年にはイチゴ、水の少年にはブルーハワイ、風の少女にはメロン、無の少年にはミゾレ、だが、闇の少女の分だけはなかった。

 ごめんね、ちょうどいいのがなくて。そして、そっと差し出した2つのオレンジフラッペ。だからね、私とお揃いにしたよ。

ユカリ:サマー

ユカリ:サマー

 パラソルの下、夏から逃げるようにカーディガンを羽織っていたユカリ。どうした、泳がねーのか。話しかけてきた無の少年。

 事情があるのよ。だが、そんな事情は、浮き輪を見れば一目瞭然だった。

 もしかして、泳げないのか。し、失礼ね。そして、少年は夏へと駆け出す。泳いでみせるわ。夏はまだ、終わらない。

ギンジ:サマー

ギンジ:サマー

 サーフィンを楽しむギンジは沖へと流されていた。辿りついた離れ小島、途切れた連絡手段、沈み始める夕日。

 俺はまだ、終われない。だが、奇跡は起きた。なんだ、島の裏側にいたのか。そこには炎の少年が立っていた。

 涙を浮かべながら喜ぶ無の少年。こうして、暑い夏の1日は終わりを告げた。これは、もしもの話。

ロジン:サマー

ロジン:サマー

 私にも、声かけてくれたんだ。笑顔のロジン。だが、不機嫌な西魔王。そんな彼の機嫌がなおる出来事が。

 北魔王さんからだって。なぜか釣りを楽しんでいた北魔王。やっぱり、塩焼きね。それは南魔王の配慮。

 けひひ。そんな光景ににやつく東魔王。なぜ笑っている。意味の分からない教祖。いつかの、夏のひと時だった。

クロウリー:サマー

クロウリー:サマー

 休みも必要ね、と、南魔王が計画した夏休み。護衛には四大魔王たちが。しぶしぶ付き添う北魔王と西魔王、楽しそうに水着を選ぶ東魔王。

 ひと時の休息、貸切の浜辺、幸せな夏。だが、クロウリーは悩んでいた。

 なぜなら、彼女の左右にいたのは、水着姿の南魔王と東魔王だったから。どうすれば、大きくなるのだろうか。

 この他に、電撃Appで開催中の『戦う!美少女キャラ総選挙』にエントリーしているユカリとヴィヴィアンの“メモ”が公開されています。メモを読んで2人が気になった人は、ぜひ応援してください!

●ユカリ メモ

・Dカップのユカリ様

・関係ないけどAカップのヴァルプルギス

・手を繋いで寝てた幼き日の2人

・ユカリに甘えたいくせに、甘えて欲しいヴァルプルギス

●ヴィヴィアン メモ

・Eカップのヴィヴィアン

・得意料理はハンバーグ→かなり料理上手、家事全般できる

・関係ないけどそんなヴィヴィアンを手伝ってたライル→だから女のツボを抑えてるライル

(C)GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト