News

2015年9月1日(火)

『夢100』夢想イラスト第1回:宝石の国の王子・リド&キースの美麗イラストをお届け!

文:まり蔵

 ジークレストが配信するスマートフォン用アプリ『夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)』。本作に登場する王子様を、さまざまなイラストレーターが描く“夢想イラスト企画”の第1回をお届けします!

『夢100』

 『夢100』は、女の子なら誰もが憧れる“王子様との恋”を描く女性向けのパズルRPGです。ゲームの舞台は“夢王国”で、恋のお相手はなんと100人もの王子様!

 正統派はもちろん、俺様だったり内気だったり天真爛漫だったり、ちょっぴり変わった性格の王子まで十人十色の王子様が登場します。その中からお気に入りのキャラクターをピックアップし、想像の翼を広げて1枚のイラストにしてしまう、それがこの“夢想イラスト企画”なのです!

 第1回となる今回は、リド王子&キース王子をフィーチャー。リドはムラシゲ先生、キースは高槻りょう先生に描いていただきました。宝石の国の王子らしい、キラキラと輝く2人をぜひチェックしてください!

『夢100』
▲宝石の国・オリブレイトの次男として生まれ、周囲から愛されて育ったリド。明るくポジティブで、周りへの気配りも得意です。
『夢100』
▲キースは、宝石の国・オックスの王子。目的のためには手段を選ばない性格ですが、自分の所有物には人であろうと物であろうと深い愛情をそそぎます。

リド Illustration

『夢100』

【ムラシゲ先生’s Comment】

 はじめまして、イラストレーターのムラシゲと申します。

 『夢100』にはさまざまな魅力的な王子がたくさん登場しますが、私がリドを選んだのは「瞳に惹かれた」というのが一番大きいです。自分では珍しく一目惚れしたキャラでした。また、明るい性格で親しみやすいところもとてもかわいらしくて好きなところですね。

 今回の企画では、リドが“宝石の国・オリブレイトの王子”ということで、キラキラと輝く1枚にしたいと思って描かせていただきました。

キース Illustration

『夢100』

【高槻りょう先生’s Comment】

 はじめまして、イラストレーターの高槻りょうです。

 今回は“宝石の国の王子様”ということで、それをメインテーマに据え、端整な顔立ちを見せつつ、闘いに挑む感じにしてみました。

 キースは一見すると冷たそうな性格に見えますが、大事なものには愛情を注ぐというところにキュンときました! 片目が髪で隠れているのもミステリアスで素敵ですね!

(C)GCREST, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト