2015年8月29日(土)
バンダイナムコエンターテインメントは、2015年秋に配信予定のiOS/Android用アプリ『スーパーガンダムロワイヤル』のオープンベータテストレポートを公式サイトにて公開している。
オープンベータテスト参加者の声をもとに、運営チームで検討し、対応中の修正項目が発表された。その一部を紹介する。
運営チームの回答:初回のチュートリアルガシャでは、必ずレア3以上が出るように修正し、ゲーム初期から楽しく遊んでいただけるようにします。
運営チームの回答:正式サービス開始時は『機動戦士ガンダムUC』のクエストも選べるようになり、ガシャからも機体が登場するようになります。その他のシリーズに関しても、サービス開始後、あまり間をおかず随時アップデートしていく予定ですので、こうご期待ください。
運営チームの回答:各種アイテムの取得量を増やし、スーパー絆ポイントガシャの試行機会を増やす修正を行います。また、クエストを進めることで高レアの機体やキャラクターが必ず獲得できるようなイベントも準備中ですので、ご期待ください。
オープンベータテストでは、チュートリアルから序盤のストーリークエストをプレイすることができた。プレイヤーのクリア状況などから、一部ゲームバランスの調整が行われる。
例として、プレイヤーの半数以上が全滅させられてしまった敵の“黒い三連星”の“ジェットストリームアタック”の威力が調整される。また、多くのプレイヤーが気づかなかった原作設定がバトルに影響する“隠し設定”について、一部わかりやすくなるように工夫するとのこと。
その他の修正項目については、公式サイトのオープンベータテストレポートを確認してほしい。
オープンベータレポート公開記念に、ゲーム配信時に“カミーユ・ビダン”がゲーム内でプレゼントされる。このプレゼントは、オープンベータテストの参加の有無にかかわらず、全プレイヤーに贈られる。
(C)創通・サンライズ
データ