News

2015年8月29日(土)

そんな『スーパーガンダムロワイヤル』修正してやる! オープンβテストレポートが公開

文:喜一

 バンダイナムコエンターテインメントは、2015年秋に配信予定のiOS/Android用アプリ『スーパーガンダムロワイヤル』のオープンベータテストレポートを公式サイトにて公開している。

『スーパーガンダムロワイヤル』

そんな『スーパーガンダムロワイヤル』、修正してやる!

 オープンベータテスト参加者の声をもとに、運営チームで検討し、対応中の修正項目が発表された。その一部を紹介する。

『スーパーガンダムロワイヤル』

●意見1:初回チュートリアルガシャにて、せっかくセイラさんからもらったGメタルを使って引くのに、レア2が出るのはテンションが下がる……

運営チームの回答:初回のチュートリアルガシャでは、必ずレア3以上が出るように修正し、ゲーム初期から楽しく遊んでいただけるようにします。

●意見2:最初から遊べるシリーズを増やしてほしい。ガシャも他のシリーズの機体を増やしてほしい

運営チームの回答:正式サービス開始時は『機動戦士ガンダムUC』のクエストも選べるようになり、ガシャからも機体が登場するようになります。その他のシリーズに関しても、サービス開始後、あまり間をおかず随時アップデートしていく予定ですので、こうご期待ください。

●意見3:無課金でも遊べるゲームにしてほしい

運営チームの回答:各種アイテムの取得量を増やし、スーパー絆ポイントガシャの試行機会を増やす修正を行います。また、クエストを進めることで高レアの機体やキャラクターが必ず獲得できるようなイベントも準備中ですので、ご期待ください。

バトルのクリア率などを参考に、難易度も“修正”!

 オープンベータテストでは、チュートリアルから序盤のストーリークエストをプレイすることができた。プレイヤーのクリア状況などから、一部ゲームバランスの調整が行われる。

 例として、プレイヤーの半数以上が全滅させられてしまった敵の“黒い三連星”の“ジェットストリームアタック”の威力が調整される。また、多くのプレイヤーが気づかなかった原作設定がバトルに影響する“隠し設定”について、一部わかりやすくなるように工夫するとのこと。

『スーパーガンダムロワイヤル』

 その他の修正項目については、公式サイトのオープンベータテストレポートを確認してほしい。

“修正”記念!? “カミーユ・ビダン”を全員にプレゼント

 オープンベータレポート公開記念に、ゲーム配信時に“カミーユ・ビダン”がゲーム内でプレゼントされる。このプレゼントは、オープンベータテストの参加の有無にかかわらず、全プレイヤーに贈られる。

『スーパーガンダムロワイヤル』

(C)創通・サンライズ

データ

関連サイト