News

2015年8月28日(金)

iOS『ベーモンキングダム』配信。ベーゴマ+対戦RPGという新たな形に挑戦した意欲作

文:電撃オンライン

 パオン・ディーピーは、iOS版『ベーモンキングダム』の配信を開始しました。なお、Android版は9月中旬の配信が予定されています。

『ベーモンキングダム』
『ベーモンキングダム』

 『ベーモンキングダム』は、さまざまな仕掛けが施されたステージでバトルを繰り広げる対戦ベーゴマRPGです。自然豊かな島を冒険する“クエスト”をはじめ、全国の猛者と競い合う“コロシアム”や“全国トーナメント”といった1人でも楽しめるモードに加え、1つの画面で2人が同時に遊べる“対面対戦”など、バリエーションに富んだベーモンバトルを楽しめます。

『ベーモンキングダム』 『ベーモンキングダム』

 iOS版の配信開始を記念して、9月6日まで毎日、ログインするとレアガチャなどに仕える“虹水晶”を5個もらえます。早めにプレイを始めて、たくさんの“虹水晶”をゲットしましょう。

『ベーモンキングダム』

 電撃Appには本作の紹介記事を掲載しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

【関連記事】・スマホでベーゴマが遊べる? 新作アプリ『ベーモンキングダム』でベーゴマ対決!

ストーリー中に出会う登場キャラクターをチェック

 かわいらしい登場人物たちも本作の見どころの1つ。公式サイトに掲載されている画像とあわせて、メインキャラクターを紹介してます。

●シェイル

『ベーモンキングダム』

 本作のヒロインで、ベーモンバトルに夢中な女の子。天真爛漫で、誰に対しても屈託がない。

 ベーモンキングダムにやってきたプレイヤーに、バトルの方法を教えてくれる。なにやら人には言えない秘密があるらしいが……?

●ベー魔団

『ベーモンキングダム』

 伝説のリュウノコマを探している3人組。自分たちの力を鍛えるために、プレイヤーのバトルにたびたび乱入してくる。

●ペチャ

『ベーモンキングダム』

 ベー魔団のリーダー。負けず嫌いで猪突猛進な性格。チュウダカとカクロクのことをこき使っている。また、幼いながらも3人組のリーダーをしている。

●チュウダカ

『ベーモンキングダム』

 常識人で真面目な性格をした、ペチャとカクロクの保護者的存在。ベーモンを鍛えることに熱心で、主人公に乱入バトルを挑んでくる。

●カクロク

『ベーモンキングダム』

 穏やかで口数が少ない、ベー魔団の一員。ペチャとチュウダカのことをあたたかく見守っている。ベーモンのことを友だちのように思い、大切にしている。

日替わりでイベントクエストが開催中!

 9月23日までの期間限定で、2つのイベントクエストが開催されています。

 火属性のベーモン“ケルベロス”の出現は、月曜・水曜・金曜。木属性のベーモン“ガラハッド”は、火曜・木曜・土曜に出現します。なお、日曜はどちらのイベントクエストも遊べます。

『ベーモンキングダム』
『ベーモンキングダム』
▲月曜・水曜・金曜に出現する“ケルベロス”が進化した“地獄番犬 ケルベロス”。Y字型3方向に中ビームを発射するスキルを持ちます。
『ベーモンキングダム』
『ベーモンキングダム』
▲火曜・木曜・土曜に出現する“ガラハッド”が進化した“風の円卓 ガラハッド”。木属性のHPを40%アップするリーダースキルを持ちます。

 それぞれ、イベントクエストのクリア時に“ケルベロス”や“ガラハッド”をドロップすることがあります。高難易度のイベントクエストではドロップ確率が高くなるので、デッキを強化をしてバトルにのぞみましょう!

※キャラクター画像は進化後のものです。

※ステータスは開発時点の仕様の為、一部変更となる可能性があります。

(C)PAON DP Inc.

データ

関連サイト