News

2015年9月3日(木)

新作RPG『アヴァロンΩ』で12人vs12人で戦うギルドバトルに挑戦しよう!

文:チーム・JADE

 CROOZが秋に配信予定のiOS/Android用アプリ『アヴァロンΩ』。多彩なジョブによる戦略や最大24人のギルドバトルなど、気になる要素が盛りだくさんなRPGです。本作の注目ポイントを、配信に先駆けてお届けします。

『アヴァロンΩ』

●『アヴァロンΩ』プロモーションムービー

個性際立つジョブで自分だけの戦略を組み立てよう!

 『アヴァロンΩ』は、用意された豊富なジョブによるバトルの戦略性が魅力の1つです。ジョブごとの必殺技はどれも目をひくものばかり。公開されているプロモーションムービーでは必殺技の発動演出も見られますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

『アヴァロンΩ』
『アヴァロンΩ』
▲ジョブの“ナイト”と“ウィザード”です。アバターデザインのディテールも凝っていて素敵です。ジョブアバターは1つのジョブに対し男女2つが用意されているので、見た目の差にも注目したいですね。
『アヴァロンΩ』
▲ジョブがレベルアップすると、さまざまなスキルを覚えることができます。新たなジョブはクエストを進めることで獲得できます。
『アヴァロンΩ』
『アヴァロンΩ』
▲ジョブを強化することで習得できる強力な必殺技は、発動の際に特殊な演出が入ります。発動の際に入る言葉にもそれぞれ特徴があってカッコいいです!

 本作の魅力の1つでもあるジョブの数々ですが、とにかく必殺技発動の際の演出がカッコイイんです! ジョブを象徴するようなセリフと、特徴をつかんだ演出は見ていてとても興奮します。

 “サムライ”や“グラップラー”“ウォーロック”など、本当にたくさんのジョブが登場するので、今からどのジョブを育てようか悩んでしまいますね。中でも筆者のお気に入りは“機工士”です。必殺技演出で、発射前に上にはじく銃弾がとても印象的です。

最大12人vs12人! 白熱のギルドバトルから目が離せない!

 『アヴァロンΩ』では、毎日リアルタイムのギルドバトルが開催されます。仲間とともにギルドを結成し、鍛え上げた自慢のジョブでバトルを勝ち上がりましょう!

『アヴァロンΩ』
『アヴァロンΩ』
▲ギルドバトル開催時の様子です。まるで闘技場のようなステージで最大12人vs12人のバトルが繰り広げられます。
『アヴァロンΩ』
『アヴァロンΩ』
▲ギルドバトルでは必殺技発動時以外にも戦況に合わせて演出が入るようです。実況が入るというのもなかなかユニークでおもしろそうですね。

 毎日開催されるギルドバトルで腕を磨いていけば、連携や戦略の組み立てなど自分の成長を日々感じられ、仲間との切磋琢磨も楽しめそうです。快適にバトルを行うためのチャット機能も充実しているので、声がけしながら楽しく参戦できますね。

武具を進化させて最強装備を作ろう!

 ギルドバトルを目一杯楽しむために強化しなくてはならないのは、ジョブだけではありません。クエストやガチャで武具を入手するのも重要です。武具は進化が可能で、進化を繰り返せば強力かつ見た目も豪華になっていくので積極的に進化させていきたいですね。

『アヴァロンΩ』
『アヴァロンΩ』
▲武具は進化によってレアリティが上がっていきます。条件をクリアすることによって手に入るレア武具もあるそうです。

『アヴァロンΩ』の電撃Appおすすめポイント!

・個性際立つジョブアバターと、魅せる必殺技!
・最大12人vs12人で行うやり応え抜群のギルドバトル
・進化によってより強く豪華になっていく武具!

 多人数で行うリアルタイムギルドバトルや、ジョブアバターにド派手な演出がカッコいい必殺技など、気になる要素が満載の『アヴァロンΩ』。魅力的なキャラクターが織り成すストーリーや、1対1のバトルが楽しめる闘技場も用意されているので、1人でもじっくり遊ぶことができますよ。

 敵味方合わせて最大24人の大人数バトルは、仲間との連携が上手くいった時の喜びもひとしおでしょう。この機会に、迫力あふれる最高峰のギルドバトルを体験してみませんか?

(C)CROOZ, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『アヴァロンΩ』
■メーカー:CROOZ
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年秋予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『アヴァロンΩ』
■メーカー:CROOZ
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年秋予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト