News

2015年9月4日(金)

『ロストリーバース』のオープンベータテストが9月13日まで実施中。仲間と協力して秘宝を奪え

文:キャナ☆メン

 バンダイナムコエンターテインメントは、Wii U用オンラインゲーム『ロストリーバース』のオープンベータテストを、9月13日まで実施している。

『ロストリーバース』
『ロストリーバース』

 『ロストリーバース』は、遺跡や廃墟に隠された未知の秘宝“レリクス”を探し出し、無事に持ち帰ることを目的にしたアクションゲーム。ギミックや敵を突破して“レリクス”を持ち帰るには、仲間との協力プレイがカギになり、4人で共闘することができる。また、ステージ内の移動ルートによっては、巨大な化け物と戦う場面もあり、見事倒すことができれば追加の報酬を得られるという。なお、正式サービス時のプレイ料金は、基本無料でアイテム課金制になるとのことだ。

●動画:『ロストリーバース』第1弾PV

個性が異なる4人のキャラクターを紹介

 4人で協力し、ステージの最奥から秘宝を奪って持ち帰ることを目的にした『ロストリーバース』では、それぞれ得意なアクションの異なる4人のキャラクターが存在する。以下に、それぞれのキャラクターの特徴を紹介する。

サユリ
近距離&遠距離オールラウンダー

『ロストリーバース』

 戦闘能力に最もクセがなく、ビギナーからオススメできるキャラクター。日本刀による接近戦で切り込みつつ、Rボタンでの視点変更を活用し、サブマシンガンによる射撃を組み合わせることで、あらゆる状況に対応できる。

ドウェイン
火力重視のパワータイプ

『ロストリーバース』

 銃器・兵器のエキスパート。Rボタンでの視点変更により、より精密の高い射撃を行える。アサルトライフルを中心に、連射武器を使いこなせば敵を寄せ付けることなく制圧できるだろう。大群の雑魚にバズーカをブッ放すのも爽快だ。ただし、爆風に味方を巻き込まないよう注意しよう。

ヴィクトリア
二丁拳銃による援護射撃

『ロストリーバース』

 連射能力より1発あたりのダメージを重視した、射撃特化のキャラクター。常に敵の位置を把握して距離を取りつつ、リロードタイミングを意識した銃撃を展開すれば、チームにとって頼もしい仲間となるだろう。射撃戦に自信があるシャープシューターにオススメ。

シャドウストーカー
トリッキーで多彩な攻撃スタイル

『ロストリーバース』

 マルチソードとショットガンを両手に携えた、近距離戦が得意なキャラクター。攻撃をしつつリロードといった独特のコンボを持ち、操作を修得すればスキがなく、敵を両断できる。ただし、攻撃を連打するだけではかえって効率が悪い。まずは、彼のトリッキーな動きを把握することが重要だ。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

▼『ロストリーバース』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:Wii U
■ジャンル:アクション
■配信日:9月3日オープンベータテスト開始
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト