News

2015年9月8日(火)

『劇場版 弱虫ペダル』自転車<サイクル>ロードレースシーンが満載の最新PVが公開

文:たけのこ

 8月28日より公開されている劇場アニメ『劇場版 弱虫ペダル』の最新PVが公開されました。

●動画:『劇場版 弱虫ペダル』PV第2弾

 『劇場版 弱虫ペダル』は、人気コミック『弱虫ペダル』を題材としたオリジナル長編アニメ映画作品。シナリオは、原作者の渡辺航氏が本作のために書き下ろしたオリジナルストーリーとなっています。

 9月5日・6日の映画週末ランキングでは、初のトップテン入りとなる第7位にランクインし、第1週目の第11位からジャンプアップ。動員数は17万人、興収も2億5000万円を突破したことが明らかになっています。

『劇場版 弱虫ペダル』

 公開された動画は、本作の一番の魅力である、スピード感と迫力にあふれた自転車<サイクル>ロードレースシーンがふんだんに盛り込まれた最新PV。劇場版ではレースシーンがTVアニメよりもスケールアップしており、映画館のスクリーンをフルに生かす臨場感のあるカメラワーク、最先端のCG技術を駆使したロードバイク駆動の描写が魅力です。

 舞台である熊本県のコースを見事に再現した雄大な景観と、キャラクターたちの勝負に懸ける姿にも注目とのこと。

『劇場版 弱虫ペダル』
『劇場版 弱虫ペダル』
『劇場版 弱虫ペダル』
『劇場版 弱虫ペダル』
『劇場版 弱虫ペダル』

配給:東宝映像事業部
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/劇場版弱虫ペダル製作委員会

関連サイト