News

2015年9月8日(火)

『ガンジオ』フロントコアLV9の解放と新施設・新ユニットを実装。νガンダムや00ガンダムが新たに登場

文:喜一

 バンダイナムコオンラインは、PCシミュレーションゲーム『ガンダムジオラマフロント』について、フロントコアLV9の解放と新施設、新ユニットを実装するアップデートを行った。

フロントコアLV9など、施設レベルキャップ解放

 フロントコアをLV9にすることで、さまざまな施設のレベルキャップも開放。各種モビルスーツラボ、モビルアーマーラボ、造船所のLV4では新たなユニットを作成できるようになるとのこと。

 モビルスーツラボLV4では、これまでのユニットをさらに上回る“GRADE9”ユニットが登場。また、テクニカルラボでもLV4にすることで、GRADE9までの改修を行うことができるようになる。

『ガンダムジオラマフロント』

Shooterを狙い撃ち! 射撃タワーの新バリエーションが登場

 LV10までレベルアップした射撃タワーを“対Sタイプ仕様”に換装できるようになる。換装することで、優先攻撃目標が“Shooter”タイプになり、射程も増加するが、反面HPは低下する。

 換装は何回も行えるので、自分のジオラマベースに必要な機能を持った形態を自由に選択できる。

『ガンダムジオラマフロント』

敵を欺き撃退しよう。偽装ビルドセンター登場

 新たな施設として、“偽装ビルドセンター”が登場。一見ビルドセンターと同じ外見をしているが、外装が破壊されることで、砲台としての姿を現す。敵を欺く防衛施設として活用しよう。

『ガンダムジオラマフロント』

νガンダムは伊達じゃない! 新ユニット登場

 このアップデートでは、新たに人気の“νガンダム”、“ケンプファー”をはじめ、14種のユニットが登場した。

『ガンダムジオラマフロント』

【新ユニット紹介】

▼エース

リ・カズィ
νガンダム
V2ガンダム
フリーダムガンダム
00ガンダム

▼モビルアーマー

α・アジール

▼量産機

ケンプファー
スターク・ジェガン
ビルゴII
シルバースモー
ザクファントム
ジンクス
アヘッド

▼戦艦

ラー・カイラム

(C)創通・サンライズ

データ

関連サイト