News

2015年9月9日(水)

『オルサガ』開催中のイベントでSSRデュド(声優:山口勝平)を入手しよう

文:たけのこ

 セガゲームスは、スマートフォン用アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』において、新イベント“誓いの審判者”を9月14日まで開催しています。

『オルサガ』

 “誓いの審判者”では、各クエスト(強化クーの館/チャレンジクエストを除く)に現れる“デュド”を撃退すると手に入る“手配書”を集めて、SSR“デュド”をはじめとする報酬を獲得できます。

『オルサガ』

 デュドとのバトルは、APの代わりに“RP”を消費してプレイします。また、制限時間が経過するまでは、デュドのバトルをリタイア、もしくはコンティニュー時に“あきらめる”を行ってクエストを中断した場合も、何度でもバトルに挑戦できます。デュドに与えたダメージは、次のバトルをプレイした際に引き継がれるとのこと。

【勝敗条件】
・WIN……デュドのHPを0にする。
・LOSE……デュドから逃走するか、遭遇してから制限時間(90分)が経過。

 なお、自分で遭遇したデュドと一度でもバトルをすると、騎士団のメンバーや戦友に“救援”行えるようになり、救援要請を受けた場合、自分で遭遇しなくてもデュドのバトルをプレイできます。

■RPについて
 デュドとのバトルをプレイする際、RPを1から3まで選択して使用でき、使用するRPが多いほど、クエストパーティーユニットのパラメーターが上昇します。RPは30分で1回復し、RP回復薬を使用することで回復できます。

 RP回復薬は、クエスト中の宝箱(オルタンシア伝/外伝/騎士伝)やガチャのおまけ(レアガチャ1回で1個、10連レアガチャ1回で11個)、限定ショップで手に入るとのこと。

●SSR デュド(声優:山口勝平)

 オルタンシア中にその名を馳せた凄腕の斧使い。自らを“審判者”と名乗り、オルタンシア中の悪人たちを次々と狩り続けています。実は、悪人を見分ける特別な目を持っていると言われていますが、そのデュドがなぜか、主人公の命を狙うこととなり……。

『オルサガ』
『オルサガ』

公式ニコ生“オルタンシア国営放送”第5回放送決定

 9月14日21時から、公式ニコ生“オルタンシア国営放送”の5回目が放送されます。メインMCをノンノリア役の上田麗奈さんが務め、ゲストとともに新情報や魅力を紹介するとのこと。視聴者プレゼントには、R以上のキャラクター確定の“プレミアムチケット”が用意されています。

【出演(敬称略)】
・上田麗奈(ノンノリア役)
・渕上舞(ソフィ役)
・堀江一眞(ノエル役)
・斉藤誠記(セガゲームスプロデューサー)
・217(セガゲームス運営ディレクター)

(C)SEGA / f4samurai

データ

関連サイト