News

2015年9月10日(木)

神谷浩史さん、浅倉杏美さんらが出演する『ワルエク』ボイスドラマが公開中

文:喜一

 セガゲームスは、10月にスマートフォン版、2015年秋にPC版のサービスの開始を予定している『ワールド エンド エクリプス』の公式サイトにて、ボイスドラマ“グランド・プロローグ”を配信している。

『ワールド エンド エクリプス』

 ボイスドラマでは、エステラやアーシェがあなたと出会う前の物語を描き、ゲーム本編では語られないメインキャストたちの日常や本作の世界観が垣間見られる内容となっている。ゲーム本編のサービス開始まで、ボイスドラマを楽しもう。

第1話“竜の背、守るべきもの”登場キャラクター

・エステラ(声優:浅倉杏美)

 あなたが隊長になったのと、ほぼ時を同じくして“軍師”となった17歳の少女。軍師としての実戦経験はないが、豊富な知識と真面目さ、前向きさであなたや兵団を助ける。一方、手先はとても不器用で特に家事は苦手。

『ワールド エンド エクリプス』

・アージェ(声優:内田真礼)

 かつては狩人として荒野を転々としていたが、偶然あなたの街を訪れ、行動をともにすることになる17歳の狩猟兵(弓兵)。辛いことがあっても表には出さず、常にポジティブな狩猟兵団きってのムードメーカー。

『ワールド エンド エクリプス』

・セレスターシャ(声優:甲斐田裕子)

 エステラの母親であり、“竜と世界の関連性”について研究している“竜遺学者”。直接戦うことはないが、その知識と知恵によって人々を導く。研究と街の運営、そして娘の教育に熱意をかたむける。

『ワールド エンド エクリプス』

・クロヴィス(声優:神谷浩史)

 建築士兼、発明担当。体力や腕力はからっきしだが、ひらめきと技量は天才的。穏やかな常識人……に見えるが、ひとたび建築物の話になると、途端に話が止まらなくなる。

『ワールド エンド エクリプス』

・アウィケンナ(声優:沢城みゆき)

 竜鱗に宿る不思議な力“ドラゴンロア”を引き出して、武器を製作する鍛冶師。セレスターシャの親友で、エステラとも公私ともに付き合いが深い。サッパリとした性格で、誰からも好かれるきっぷのいいお姉さん。

『ワールド エンド エクリプス』

(C)SEGA

データ

データ

▼『ワールド エンド エクリプス』
■運営:セガゲームス
■対応機種:Windows
■ジャンル:オンラインRPG
■サービス開始日:2015年秋
■料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト