News

2015年9月10日(木)

【電撃PS】『俺に働けって言われても 酉』には上級職を超える“最上級職”が登場。多彩な職業を極めよう

文:電撃PlayStation

 冒険者をダンジョンに派遣し、アイテム収集や依頼を行って家賃を稼ぐRPG『俺に働けって言われても 酉(俺働酉)』。9月10日発売の電撃PS Vol.598では、冒険者の“職業”に関するシステムの情報を公開している。

『俺に働けって言われても 酉』
▲ダンジョンを探索するためには冒険者の育成は不可欠。もちろんパーティ編成も重要になってくる。

 『俺働酉』では、最下級職の“ノービス”から始まり、下級職→上級職とステップアップしていく。今回新たに、上級職を極めた先にある“最上級職”の存在が判明した。

『俺に働けって言われても 酉』
▲下級職の1つ“エペイスト”。物理攻撃を得意とする剣士だ。
『俺に働けって言われても 酉』
▲エペイストから派生する上級職“ベルセルク”。エペイスト以上に物理攻撃に特化した強力な戦士だ、
『俺に働けって言われても 酉』
▲エペイストから派生するもう1つの上級職“ルーンナイト”は、武器に属性を付与して、敵の弱点を突く攻撃が得意な魔法剣士。

 ノービスからは6種類の下級職へクラスチェンジができ、さらに各々の下級職から2通りの上級職へ派生する。記事では各職業の派生をイラスト付きで解説しているので、ぜひチェックしてほしい。なお、最上級職へクラスチェンジするためには、複数の上級職を極める必要がありそうだ。

『俺に働けって言われても 酉』
▲最上級職の1つ“エンジェルシューター”。魔力により生成された翼で、攻撃と回復の両方をこなし、戦闘終了時には自身の全状態異常が回復する。

 また、新たな育成要素として“初心にかえる”というシステムが登場。冒険者レベルを1に戻して育て直しができるため、上級職や最上級職で再度育成することで、より強いパラメータを持った冒険者を育成できる。

『俺に働けって言われても 酉』
▲スキル習得に必要な訓練ポイントも得られるオマケつき。最強の冒険者を育成しよう!

 『俺働酉』の最新情報が掲載された電撃PS Vol.598は現在発売中! なお、電撃PSはkindleやBook☆Walker、Reader Storeなどで電子版も配信中なので、こちらもお試しください。(電子版に電撃4コマは含まれません)

(C)2015 E-smile Co.,Ltd. All rights reserved.
※画面写真は開発中のものです。

データ

▼『電撃PlayStation Vol.598』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年9月10日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.598』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼『俺に働けって言われても 酉』
■メーカー:イースマイル
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト