News

2015年9月24日(木)

『ねこあつめ』さんまや落ち葉など秋アイテム追加。どらやきは食欲の秋ってこと?

文:そみん

 ヒットポイントから配信中のiOS/Android用アプリ『ねこあつめ』。そのアップデートが行われ、秋アイテムや新ねこなどが追加されました。

『ねこあつめ』

 iOS/Android用の合計で550万ダウンロードを突破した『ねこあつめ』は、ねこ好きにおすすめのまったり系アプリ。ゴハンとグッズを置いておき、庭先に集まってきたねこたちをただただ眺めて癒される、素晴らしいアプリとなっています。

 いわゆる放置系なので、仕事で忙しい社会人でも、合間合間にゴハンを補充しておけば、ねこさんたちが勝手に集まってきてくれるので、ついつい遊び続けちゃうんですよね。コレクション要素や画面撮影機能もあるので、レアねこを見つけた時には大興奮しながら激写ですよ!

『ねこあつめ』

 なんて基本情報はさておき、アップデート情報の詳細です。今回はVer1.4.0へのアップデートとなり、以下の秋用グッズが追加されました。

●Ver1.4で追加された秋用グッズ

・カプセル玉(30にぼし)
・もみじ座布団(220にぼし)
・オレンジキューブ(320にぼし)
・ネイビーキューブ(320にぼし)
・ティラミスキューブ(320にぼし)
・サイコロキューブ(320にぼし)
・ドーム型ブラック(17金にぼし)
・いがぐりクッション(320にぼし)
・壺つき和箪笥(950にぼし)
・すすきじゃらし(90にぼし)
・けりぐるみ(サンマ)(200にぼし)
・ぽんぽん落ち葉山(400にぼし)
・たらい(340にぼし)
・ねこマカロン(ピンク)(210にぼし)
・ねこマカロン(グリーンピンク)(210にぼし)
・ねこどらやき(24金にぼし)

『ねこあつめ』
『ねこあつめ』
『ねこあつめ』
▲さんまや落ち葉など、秋らしいアイテムが追加。どらやきは、食欲の秋ってことでしょうか?
『ねこあつめ』

 グッズだけでなく新ねこが追加された他、アルバム機能が調整され、個別カメラの撮影範囲が広がりました。

●Ver1.4.0の更新内容

・新ねこが追加されました

・新グッズが追加されました

・個別カメラの撮影範囲を広げることができるようになりました。個別カメラ画面で画面をピンチインで縮小、ピンチアウトで拡大できます

・フリーアルバムの数が48枚から72枚に増加しました

・各アルバムのページが追加できるようになりました。フリーアルバム最大16ページ(96枚) ねこ個別アルバム最大8ページ(48枚)

※1ページの追加には“10金にぼし”が必要です

(C)2014-2015 Hit-Point

データ

関連サイト