News

2015年9月25日(金)

『幻影異聞録♯FE』の新キャラは実在の人物がモデル! BGM開発秘話が公開

文:そみん

 任天堂が発売し、アトラスが開発を行う12月26日発売のWii U用ソフト『幻影異聞録♯FE(シャープエフイー)』。その公式サイトが更新され、BGMを担当した藤澤慶昌さんのコメントが公開されました。

『幻影異聞録♯FE』
▲“STAFF異聞録”のコーナーが更新されました。(画像は公式サイトをキャプチャしたもの)

 藤澤慶昌さんはさまざまなアーティストやアニメ作品に楽曲を提供してきた作曲家。某アイドルアニメの劇伴にも携わっており、藤澤さんの曲が好きなファンも多いのでは?

 今回のコメントでは、通常の劇伴とは異なるゲームミュージックならではの作り方に苦心したという裏話も明かされています。

 大きなテーマが“芸能”ということで、ステージ感やフロア感が感じられる、いわゆる“ノレる”曲が満載とのこと。特にバトル曲には自信があるようで、「戦いながら踊りたくなること必至!」とコメントがされています。

 ちなみにコメントの最後には、初公開となる新キャラの情報が! 藤澤慶昌さんをモデルにしたキャラクターが登場するとのことで、どんな立ち位置になるのか楽しみですね。

『幻影異聞録♯FE』
▲藤澤慶昌さんをモデルにしたキャラが登場!(画像は公式サイトをキャプチャしたもの)

 やっぱり、アイドルである主人公たちに楽曲を提供する作曲家なのでしょうか。それとも、歌やダンスを熱く指導するトレーナーだったして!?

 コメントの全文は、ぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

(C)2015 Nintendo/ATLUS
FIRE EMBLEM SERIES:(C)Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS

データ

関連サイト