News

2015年10月4日(日)

新宿に続いて渋谷駅がダンジョン化。地下道やホームをしっかり再現

文:そみん

 UeharaLaboはiOS/Android用アプリ『渋谷ダンジョン』の配信を開始しました。

『渋谷ダンジョン』

 本作は日本のリアルダンジョンと呼ばれている渋谷駅を再現した謎解きアクションRPG。渋谷駅のどこかに存在すると言われる“聖なる犬像”を探すことが目的です。

『渋谷ダンジョン』

 『新宿ダンジョン』でもそうでしたが、本作でも渋谷駅の構造を完全に再現しているところが大きなポイント。普段、渋谷駅を利用している人はいつものルートを通ってみるとなつかしさを感じるかも?

 一方、駅を利用したことがない人は、渋谷駅がいかに“迷宮”なのかを体験できると思います。上京の予習にも役立つかもしれません!?

『渋谷ダンジョン』

 オフィシャル紹介文は“新宿駅と渋谷駅、どちらが複雑かでよく争いが起きていますが、このゲームをプレイすればその戦いに終止符が打たれると思います”と締めくくられています。

 個人的には新宿で迷子になったことが多いのですが、渋谷もなかなか迷うんですよね……。

『渋谷ダンジョン』

●『渋谷ダンジョン』で遊べるモード

【ノーマルモード】聖なる犬像を求めて渋谷ダンジョンを探索するモードです

【フリーモード】新宿にある駅を自由に歩くことができるモードです

【コレクション】お宝や出口を見つけてコレクションすることができます

関連サイト