News

2015年9月30日(水)

タイでの短期出家生活を体験できる『森の聖者』。老師から手放す生き方を学ぼう!

文:あべくん

 ライノセロスホーンは、iOS/Android用ストーリー型放置系ゲームアプリ『森の聖者 ~ タイの森の僧侶に学ぶ「手放す」生き方 ~ 』を配信しています。

『森の聖者』

 タイでの短期出家を体験できる本作は、瞑想パートと物語パートを交互に繰り返しながら進めていくストーリー型放置系ゲームです。

 瞑想を疑似体験できる瞑想パートでは、時間によって生まれてくる念をタップして“サマーディ”と呼ばれるゲージをためつつクリアを目指します。

『森の聖者』

 物語パートでは、タイで暮らす人々との出会いや短期出家の生活を楽しむことができます。ときおり現れる選択肢でどんな行動をとるかによって、登場人物の反応やその後の展開が変化することも。

『森の聖者』

 原始仏教の教えをもとにしたストーリーの中には、現代人にも役立つ生きるヒントが隠されています。タイの文化や仏教の教義など、思わず「へえ!」と驚いてしまうような小ネタも盛りだくさん。

 チャー老師から“手放す生き方”を学びましょう!

『森の聖者』
▲笑いあり涙ありの正統派エンターテイメント作品なので、仏教になじみがない人でも楽しめます。
『森の聖者』

(C) 2015 Rhinoceros Horn All Right Reserved

データ

▼『森の聖者 ~ タイの森の僧侶に学ぶ「手放す」生き方 ~』
■メーカー:ライノセロスホーン
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2015年9月23日
■価格:基本無料(アプリ内購入有)
 

関連サイト