News

2015年10月6日(火)

リア充の倒し方、教えます。『ネットハイ』討論バトルパートの新情報や最新PVが公開

文:たけのこ

 マーベラスが11月26日に発売するPS Vita用ソフト『ネットハイ』のPV“俺氏大地に立つ篇”や討論バトルパートの最新情報などが公開されました。

●動画:『ネットハイ』PV“俺氏大地に立つ篇”

 公開されたPVでは、フォロワー数こそ絶対の人類総リア充時代の中で、徹底的に蔑まれ罵られる非リア充の1人である主人公・俺氏が、地位や名誉を独占しワガママ放題に振る舞うリア充を倒すべく立ち上がるまでの熱いストーリーがメインに紹介されています。

 また公式サイトでは、4週連続でキャラクターサンプルボイスを公開中。第2弾では、Mr.エリート(声優:杉田智和)、部下子(声優:潘めぐみ)、hime(声優:村川梨衣)、セバスチャン(声優:酒巻光宏)、昏71(声優:諏訪彩花)、大洋P(声優:玄田哲章)のサンプルボイスが公開されました。

『ネットハイ』

討論バトルパートでリア充を倒そう!

 あの手この手でリア充を打ち倒す“討論バトルパートでは、リア充のアピールに対して挑発したり証拠を突きつけたりし、彼らの嘘を暴いて化けの皮を剥がすことになります。

リア充を倒す方法1:煽る

 リア充のアピール内容にツッコミどころが見当たらない場合は、“煽る”を使って相手を挑発。うまく煽れれば挑発に乗ったリア充の発言内容にほころびが出てくるので、そこでボロを出させて相手が持つフォロワーの数を奪っていきましょう。

『ネットハイ』
『ネットハイ』
『ネットハイ』

リア充を倒す方法2:噛みつく

 “煽る”で引き出した発言には“噛みつく”ことで追い打ちが可能。ゴシップノートに記録した証拠の中から噛みつく内容を選び、リア充の化けの皮を剥いでいきます。

『ネットハイ』
『ネットハイ』
『ネットハイ』

(C)2015 Marvelous Inc.

データ

関連サイト