News

2015年10月8日(木)

『チェンクロ』に田村ゆかりさんや中村悠一さんが演じる九領の新キャラ登場!

文:まり蔵

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』において本日10月8日より“炎の九領”酒場に新キャラクターを追加し、期間限定クエスト“鬼たちの酒席”を開始した。

炎の九領酒場に新キャラクター登場

【更新日時】2015年10月8日15:00

『チェンクロ』

 本日10月8日より炎の九領酒場に新キャラクターが登場。10月8日~15日14:59の期間、炎の九領酒場ガチャを10回引くごとに“炎の九領SPチケット”が1枚もらえるキャンペーンも行われる。

“海を総べる第十領主”ミシマ
声優:緑川光/絵:lack
SSR ★★★★★/戦士

『チェンクロ』

 炎の九領の中で、周辺の島々とその近海を総べる第十勢力の鬼。九領周辺海域に点在した小勢力を支配し、自ら第十領主を名乗り、いつかは九領すべてを手に入れてやろうと野心を燃やしている。


“主求めし剣豪”ムラクモ
声優:皆口裕子/絵:ilumine works
SSR ★★★★★/戦士

『チェンクロ』

 士官先を探し続けている九領の剣豪。剣の腕は超一流であり純粋に戦いを好む性格のため、地位には目もくれずただひたすら己の腕を磨きたいと考えている。そのために自らの剣技を最大限に生かすことのできる優れた主君を探しているが、いまだに彼女が認める主は見つかっていない。


“式神使い”クズノハ
声優:田村ゆかり/絵:hakus
SSR ★★★★★/魔法使い

『チェンクロ』

 九領に伝わる呪術の中でも、紙の札に呪力を込めて自由に操ることのできる式神使いの少女。思い通りに動く式神を信用するあまり、自分の役に立たない他者とかかわる必要性がないと考えている。


“棺を担ぐ鬼坊主”エンクウ
声優:中村悠一/絵:武城にしき
SR ★★★★/僧侶

『チェンクロ』

 各国を渡り歩き、貧しい者と出会った時は背負った棺桶の中から食べ物などを分け与える鬼の坊主。子どもが好きで笑顔を心がけているが、いつも怖がられてしまうらしい。


“最恐の主婦”キョウカ
声優:藤井ゆきよ/絵:I☆LA
SR ★★★★/戦士

『チェンクロ』

 近所で評判になるほど美人で、家事全般も完璧にこなす、非の打ちどころのない女性であるが、夫に対して非常に厳しいことから、陰で「鬼嫁」と呼ばれている。家庭に入る前は、凄腕の剣士として名を馳せていたため、夫婦ゲンカは全戦全勝、などと逸話には事欠かない。

期間限定イベント“鬼たちの酒席”開催

【実施期間】2015年10月8日15:00~16日14:59

『チェンクロ』

 戦乱絶えぬ修羅の地、九領。その各地で、まだ見ぬ猛者たち出現の兆しが……。酒場での揉め事に巻き込まれた義勇軍は、新たな鬼たちの気配を感じることとなる。

 期間中、“はじまりの村”に期間限定クエストが登場。クリアすると、九領SPチケットや、Bランク武器、精霊石などが手に入る。イベントミッションも10月9日よりスタートする。

大フィールドバトル“ギルドからの依頼”

【実施期間】2015年10月9日0:00~15日23:59

『チェンクロ』

 期間中に一定のAPを消費すると、前線基地で特別クエスト“ギルドからの依頼”が発生。前線基地でのバトルは、すべて大フィールドでの“総力戦”となる。また、イベント期間中に1日1回“ギルドからの依頼”をクリアすることで、必ず特別報酬を入手することができる。

“太陽の騎士”ナックル
声優:柳田淳一/絵:文太
SSR ★★★★★/騎士

『チェンクロ』

【MAX ATK】8100 【MAX HP】8790

【スキル】ゴールデンタックル……ダッシュ範囲上にいるすべての敵に小ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

【絆アビリティ】黄金の光……戦闘で獲得する経験値が増える。街中での戦闘時に攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。

(C)SEGA

データ

関連サイト