【it COMICS創刊第5弾】『高速(ハイスピード)エイジ Complete Edition』あらすじ紹介
10月15日から創刊されるit COMICSの5タイトルを、毎日1作品ずつ紹介していくこのコーナー。創刊タイトル最後を飾るのは、人気漫画家・左近堂絵里の初連載作を新装版にした『高速(ハイスピード)エイジ Complete Edition』。
本作は、『Wings』(新書館刊)で約10年に渡って連載された著者初の長編であり、原点ともいえる作品だ。今回の新装版はファン必見のカラーイラストをはじめ、各巻320ページ強というボリュームで再編集された1冊。12月には第2巻、3巻が、2016年2月は第4巻、5巻と、全5巻の発売が予定されている。
あの“エイジ”たちが新装版で帰ってきた!! 未収録カラー完全網羅! コンパクト新装版全5巻刊行開始!
世界の治安を守る警察組織「W・S‐ワールド・セキュリティ‐」には、危険な任務を遂行する特殊部がある。ドジだけどがんばり屋の雨丸(さめまる)は、念願の特殊部隊員“エイジ”になり、配属先の交通課への期待に胸を膨らませていた。しかしパートナーを組むことになった上司は、自分より年下の13歳の少年で――!? 左近堂絵里の初連載作、特殊ケーサツカラフルデイズ、待望の新装版第1巻!
特殊部交通課の新人隊員である砂沙雨丸(さしゃさめまる)は、「栄児(えいじ)」になることを志す18歳。普通部から「墓場」と呼ばれる特殊部隊へ自ら志願して転属を果たした。「栄児」とは、危険な任務の一切を任されている特殊部隊員「エイジ」のなかでも優れた能力を持つトップのことである。
晴れて特殊部交通課に正式配属となった雨丸だったが、同課を率いる班長はなんと13歳の子ども。しかし、小枝王太(こえだおうた)と名乗るその少年は、「栄児」の一人だという。驚く雨丸だったが、そこへ出動命令がかかる。
武装した暴走族を、王太と交通課のメンバーであるエイジとで瞬く間に鎮圧していく。ただただ圧倒され、何もできない自分と過去の事件に思い悩む雨丸が抱えるトラウマとは……。
【商品情報】
▼『高速エイジ Complete Edition (1)』
■著者:左近堂絵里
■定価:本体920円+税
■発行:KADOKAWA
『高速エイジ Complete Edition (1)』の購入はこちら
株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス