News

2015年10月9日(金)

本日21時『タワプリ』生放送配信。コスプレタレントの御伽ねこむさん、みゃこさんが出演

文:そみん

 フィールズが配信中のiOS/Android用オンラインRPG『タワー オブ プリンセス』。本日10月9日21時から配信される本作の生放送に先駆けて、ゲームの魅力を伝える最新動画が公開されました。

『タワー オブ プリンセス』

 本作は、複数のおとぎ話が集まる不思議な世界が舞台のオンラインRPG。『白雪姫』、『シンデレラ』、『赤ずきん』、『不思議の国のアリス』、『眠れる森の美女』などのおとぎ話と姫たちが登場します。

『タワー オブ プリンセス』

 公開された動画は“デカキンチャレンジ(後半)”。初心者でもゲームの流れがわかる解説動画となっています。

『タワー オブ プリンセス』

“デカキンチャレンジ(後半)”の内容

 バトルの基本となる武器やスキル、姫との信頼度というパラメータの存在など、冒険の一連の流れをYouTuberとしても活躍しているお笑いタレントのデカキンさんが詳しく解説していきます。

『タワー オブ プリンセス』

 説明をもとにゲームをプレイするコスプレタレントのみゃこさんと、司会進行を務めながらデカキンさんに的確なツッコミを入れていく漫才コンビ・アメリカザリガニの2人を合わせた4人のテンポよいトークを楽しみながら本作の基本を学べます。

●動画:『タワー オブ プリンセス』“デカキンチャレンジ(後半)”

→ニコニコ動画での視聴はこちら

生放送中にはアイテム配布やガチャのおまけも用意!

 本作の生放送番組は、ニコニコ生放送YouTube ライブで10月9日21時から配信されます。

『タワー オブ プリンセス』

 アメリカザリガニ、YouTuberのデカキンさん、コスプレタレントのみゃこさんのほか、特別ゲストとしてカリスマコスプレタレントの御伽ねこむさんも出演します。

 御伽ねこむさんとみゃこさんは、ゲーム内に登場する姫のアリス・赤ずきんのコスプレ衣装で登場。さらにこの放送時間中しか入手できないアイテム配布やガチャのおまけも用意されるとのこと。

 なお、生放送中は全出演者がゲームの中に登場します。システム上、同じフィールドに移動しても画面に出演者のアバターが表示されないことがあるので、その際はワールドチャットでヒントをつぶやくなど、別の方法で出演者をサポートしましょう。

(C)Fields

データ

関連サイト