News

2015年10月10日(土)

『ぷよクエ』ストーリークエスト第6弾は10月14日から。報酬は星4マシュー

文:たけのこ

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『ぷよぷよ!!クエスト』においてストーリークエスト第6弾“めざせ!大人の魔法使い”を10月14日15:00~18日23:59の期間に開催します。

『ぷよクエ』

 “めざせ!大人の魔法使い”は、おなじみのキャラクターが繰り広げる“まんざいデモ”を楽しめるストーリークエスト。クエストでは、魔法使いシリーズの“マシュー”を中心としたストーリーが展開します。

 第1話をクリアすると、“★4 マシュー”が入手できます。また、このイベントでへんしん素材を入手すると“★6 マシュー”に成長させるチャンスがあるとのこと。

あらすじ

 子どもあつかいに不満を持つマシュー。みんなから大人と認められるまで帰らない! と意気込んで夜の森へ飛び出したものの……?

『ぷよクエ』
『ぷよクエ』

▼★6 マシュー

『ぷよクエ』
『ぷよクエ』

 魔法使いの修行をしている男の子で、風の魔法を操ります。力が強すぎて自分まで飛ばされてしまうこともあるとか。

・スキル“ウィンドゴーストLv.3”……フィールドにあるチャンスぷよの数×3“こうげき”の全体属性攻撃。

・リーダースキル“青属性ターンプラスLv.3”……ステージ開始時に青属性カードのターン数を、一定の確率で“+3”します。

(C)SEGA

データ

関連サイト